ミュウツーは近距離の判断がめちゃくちゃ複雑

今日は朝からメイトをどんな気持ちになってもいいのでやった(5回しないと時間制限が一生付きまとうのでつらい)


案の定1勝4敗 

VIPは1120から1131まで上がってそれなりに勝てたけど、40分くらいやって集中力あんまりない状態でメイトいったので2戦目から雑だし、相手は強いし、あったまるしで全然勝てませんでした。(待ち時間20分とかあって部屋開いてトレモできないの勘弁して)


特に攻撃ガードしたからって癖で押して掴みを外しまくって、空Nと下強と横強の判断ができておらず


相手から一方的に殴られる始末(連打されてテリーとやっててマジで切れてた)


フレーム的にミュウツーは7Fで投げがあてならないのはわかってても

ゲッコウガのクソ長いリーチに慣れ過ぎて擦ってる


コンボはできるが足が遅いので追撃間に合わない場面も非常に多かったので掴み置いた方がいいのかもしれない


ねんりきも一応当てられるけど、その後の読み合いがわからない(メイトだとみんな付き合わないから余計に)


そもそも空中ねんりきしてよろめかせたからなんだ?っていう状態


ミュウツーは浮かせてたら展開作る能力高いのでめちゃくちゃ強くなるが、逆の立場になるとアイスみたいにとかされる
(ジャンプし過ぎなのか、飛ばされてるのかまで理解できてない →シャドボ当てられなくて焦っているまである)


地上ねんりきはAOKさんの試合を参考にねんりきシャドボ打って撃墜まで行く場面もあった


リーチながい相手、降り攻撃が強い相手に対しての牽制しつつ当てる動きの回答がわからず


飛ばせたいが飛んでくれない&相手の攻撃はガードしてるのに自分は全然攻めれず後手に回った試合が非常に多かった

(シャドボ溜めすぎなのかわからんし、荒らせるほど間合いがわかってないのも悪い)


崖上がりの読み合いがとても苦しい


それでいて読まれまくっていたのでずっと狩られて負け→パターンが多すぎた 


ぺちとか知ってるけどもどこで使うのかわかってないし

空前は当たらんし、中距離で振る技間違えてて、潜られて死んでる


シャドボの撒きかた勉強します。




2022年5月7日 09時21分に投稿

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