とんでもないことに出会った

今日も5戦しましたが

一試合とんでもない人がいました。


ピカチュウ使いで1-1(自分が取り返した)の状態で迎えた最終戦で試合の序盤で切断が行われました。自分が流れに乗って来ていて相手の癖が読めてシャドボ最大をジャンプ合わせてそろそろ撃墜可能な%有利な時に(理由はしらない


謝罪の一言もなく当たり前のように戻って来て、普通に試合をして負けました。(切断されなければ有利だったので勝てたかもしれない)


この件は本当に不快な気持ちになり、一生忘れないと思います。


今日の内容

アイク 0-2 L

ブラピ 2-1 W

ルキナ 0-2 L

ゲッコウガ、ホムヒカ 1-2 L 

ピカチュウ クソ


アイク戦は差し替えそうとして空Nにかなり被弾し、そのせいで浮かされて展開を作られ負けた。

DAばかりしていたのでガード待ちから掴みをほぼされていて対応できなかった


ミュウツーは足がそこまで早くないDAが伸びないので過信しているところを直す

弾まいてればアイクは来れないのでもっと撒いて戦う事


ブラピ 武器判定がありえないくらい引っかかるのでもっと弾で嫌がらせする、空Nで飛びを止める意識

    2戦目からジャンプ癖が読めたので潰して 最後はシャドボ最大反射読みねんりきでそのまま勝ち


ルキナ 崖で空Nされるだけで死ぬ 降り攻撃に引っかかって浮かされる悲しい相性 飛び込みにさわりにいって当たっているので 隙を狩るように立ち回らないと一生勝てない

もっとガン逃げして弾使う(メイトで一度も勝ててない)


ゲッコウガ 練度が低い&元メインなのでやること全部わかってたので楽勝だった


ホムヒカ ヒカリの空Nの対応策がわかってないがそんなにボコられてはいなかった

ホムラの横スマを読まれて3発貰ったので勝てるわけない (立ち回りは五分だった)


ピカチュウ 一生NBから攻めてくるので後半対応してシャドボを中ためして対応したのに切断されてリセットし負けました。

ガードから空後擦りしかしなかったので次から掴み多めにする

とにかく弾が肝心なキャラなのに焦るとDAしたくなるカエル病を患っているので意識してなおしたい

その場回避擦りに下スマを合わせる習慣も重要な気がしている


空前が死に技になっているのがなんとも言えない自分のミュウツー(外に出してからの反転空後だけはいっちょ前)


復帰阻止と浮かせ展開のうまさはそれなりに自身があるのですが


対空と近距離のあばれが下手なのがあまりにもひどい(今日も掴みをすかっていた 下強にしろ)


崖上がりのあばれと着地の散らし方も要思考の案件につき 座学する


拒否ステは小戦場 戦場両方選べるようになんないですかね 剣キャラ強すぎ (どっちを拒否したらいいのかわからない)


明日から仕事再開ですが、どうにか継続してメイトやっていきたい。



2022年5月8日 17時59分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2022年5月8日 19時12分

やまちです。不快な気分にしてしまったことをまずは謝罪します。すみませんでした。
以下、誤解されている部分もあるので、釈明と謝罪をさせていただきます。
まず3戦目の通信切断の件ですが、故意ではありません。試合中に突然エラーメッセージが現れて中断されました。何が原因なのか分からず、とりあえずすぐに部屋に戻りました。
その際、とりあえず対戦準備だけして、部屋のコメントでやりとりをしようとしたのですが、たんぐらんさんがスタートボタンを押されたので、早く始めた方がいいのかと思い、対戦を始めました。先にメッセージを送るべきでした。申し訳ないです。
中断された試合は、両方3ストの状態で、だいたいですが私が15%、たんぐらんさんが30%で、わずかに私が有利な状況だったので、最初からやり直しても問題ないかなと勝手に思って思っていました。
いずれにせよ、メッセージのやりとりをせずに対戦を始めてしまった自分に落ち度があるので、その点は謝罪いたします。すみませんでした。

2022年5月9日 20時35分

わかりました。負けは負けなのでこれ以上特になにかいうつもりはありません。