今日は2勝3敗
内容としては相手の攻撃判定に触りに行って負けた試合と癖を読んで対応して勝った試合が半々といったところ
ロイ 1-2 L
セフィロス 2-0 W
アイクラ 1-2 L
トリン 2-0 W
フィットレ 1-2 L
ロイ 負けたが内容としては相手の攻撃判定外に逃げる意識が全然できておらず、火力を取られまくって負けた試合
最終戦は最後のストックまで大分負けていたが追い上げて来て、あと一発触れば勝てるという場面で
復帰時阻止の圧に負けてテレポートみすで自滅して負け
武器判定を考慮してもっとガン逃げして立ち回っていればしっかり勝てた試合だったと思う
後中盤回避癖を狩られ、途中で回避方向を変えたのは偉い
飛びを咎めるのがめちゃくちゃきついし、真面目にやらないといけないのがキツイ
セフィロス この前対戦した内容を元に空後、空前の範囲に入らず勝つ空Nされにくいようにこちらも空Nをめくるように意識しつつ弾でじらす試合をした
ポケスタ2の台にのるのを読んでシャドボ最大当てたり、空Nで復帰を事故らせることが出来たのでうまく勝てた
空後をかなりブンブンする人だったので余計に弾に意識が行けたのが勝因と思う
崖の横強の圧がすごいので拒否をもう少しがんばりたい
アイクラ よくわからないまま1本取り返したが密着の拒否と横Bでハメられ即死コンボもされるしまつ
ねんりきの着地ずらしが正直役に立ってなかった
崩せない逃げれない、弾もあんまり溜められない・・・どうなってんだこれ・・・・考えるのやめよう
トリン 爆弾とこちらも武器判定を活かして攻めてくるのでセフィロスロイと対戦したおかげか
飛びを咎めつつ、必要以上に近づかない試合展開を意識した
空N復帰阻止で爆弾復帰自体を事故らせれたのと浮かせてから追撃がかみ合った印象
最後はねんりきで着地ずらしして相手の硬直にかなしばり、横スマッシュでフィニッシュ
フィットレ 横Bと密着展開作られて火力を取られ過ぎた。
1試合目はボコボコされたが2試合目は癖を読んで復帰阻止で取り返す
最終戦はほぼ五分だったが復帰阻止に焦って無敵が着れた崖捕まりにメテオ喰らって負け
細かくシャドボ打つことと密着は拒否、足が結構はやく当たらない場面が多かったので向いてる後ろに攻撃してもいいかもしれない
良かった点
格上ポイ相手でもきちんと空後の復帰阻止で撃墜して1本は取れている
回避癖を自分で気が付いて修正した
下強と掴みを使い分けていた(わりと
空N復帰阻止が結構ささった
悪かった点
武器判定に壊され過ぎている 近づかない+弾で嫌がらせする+飛びを通しすぎ
復帰阻止のメテオが一度も当てられなかった
崖上がりを咎めれていない ジャンプあがりされまくっていた
回避癖が無意識についている
sjねんりき狙ってみたがタイミングがわからない
空前をもっと当てたい→空後に頼りすぎて後ろ向いていてあばれで振れなくなった場面があった
武器判定相手に対空、追撃しようとぎて逆に浮かされて不利になっている、
DAばかりしないですべり横強ねらう
地上ねんりきのあとシャドボ溜まっていないので追撃がなにもできていない時があった
キャラ相性がまだよくわかっていないものも多いので仕方がないが、もうすこしで勝てそうな試合が多かった点がとても悔しい
武器判定相手に戦う方法が今の自分のミュウツーにとって一番の課題
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