修行メモ 5

本日(2022/05/09)の戦績は2勝2敗、レートは1443→1448だった。(1試合は対戦中止)

個人的に苦手意識のあった、対マリオ戦で勝つ事が出来たので、少しづつだが成長出来ていると実感できた。

対マリオ戦においては

・引いて差し返す意識

・相手の飛んでくる位置に技を置く

この2点を押さえるだけで、凄く動きやすくなった。

本日の負け試合である、対スティーブ、対ポケトレに関してだが、対スティーブは対策不足が原因だ。

スティーブに対してどう戦えばいいのか分かっていないので、数をこなして覚えていくしかない。

対ポケトレは、受け身ミスや崖外での回避の暴発など、自分のミスがかなり目立った試合だった。

ゼニガメの横強やフシギソウの下強は、回転率が速くかつリーチも長い部類だと思うので警戒するべき技なのだが、そこの警戒が足りていなかったと思う。

細かいミスを少しずつ減らしていきたい。

全体を通して、飛び道具の使い方が良くなって来ていると個人的に感じている。引き続き、飛び道具の使い方は工夫を重ね、自分が有利になるような試合展開を作っていけるように心がけていきたい。


2022年5月9日 22時38分に投稿

コメント

コメントはありません。