四日目

今日の気づき

差し返しを意識する過程で、自然と相手の差し込み択を意識できるようになっている気がする。良いことだと思う。

崖捕まりっぱに対する最大として空下メテオがあるが、ステージから降りるようにやった場合スマ村だと死ぬことに注意。

間合いを把握できていない(特にリーチが非常にある)キャラが苦手。

                                                                

試合振り返り

ベヨネッタ

勝ち。相手の崖狩りの癖をある程度理解できてよかった。また、攻撃食らったら全部上ずらしが結構刺さったようにも思った。

セフィロス

負け。深めに差し込むのは意識したほうが良さそう。また、中距離からの引き空後は相手のリーチが長すぎるためあまり機能しないことに今更気づく。以降気をつけたい。全体的に、セフィロスの対空は後隙が大きいから大ジャンプから差し込むのを混ぜたほうがよかった気がする。というか、セフィロス側の置き技(空前、空後、横強)が全て縦軸をずらせれば避けれそうなのでそういう点でも大ジャンプも混ぜることで縦軸を分かりづらくするのが良かった気がする。おそらく対ベレトスでもこの考えは機能する。もしかしたら対メンメンも?

あと、2試合目でスマ村ピックした。やはり触りやすくてよかったけど、セフィロスの崖に対して崖上から急降下空下したら自滅しちゃってウケた。崖から降りないように急降下空下を打つ練習をしたほうが良さそう。

リドリー

勝ち。相手が事故ってくれたのがかなり大きかった。NBに対して空後だと炎に引っかかるので以外にダルかった。

クッパ

負け。途中からローラーで壊そうとしたら結構刺さった。特にダウン展開は意識したい。また、ある程度ダウン展開のローラーをやるとダウン後に寝っぱなしになるので、そこでダウン連を混ぜていきたい。感想として、相手の崖2Fに横強がかなり上手くてきつかった。

ロボット

勝ち。コマからの即死、相手との距離があるときはビームに気をつけるなどしたらやりやすかった。また、キャラがでかすぎてガーキャン空後が当たりやすいのもやりやすい要因だった。2試合目で上B復帰を詰ませきれて少し嬉しかった。


2022年5月12日 14時42分に投稿

コメント

コメントはありません。