5日目

今日の気づき

ローラー当てた後の動きをもっと洗練して、スマッシュをしっかり当てられるようにしたい。

上投げ空上の精度はもちろん、ホカホカ関連の%の推移をもう少し丁寧に把握したい。

差し込み択を空後or空ダNBにしているがこれめっちゃ強い気がする。もちろん、理想の立ち回りは差し込むより差し返すことだと思うのでそこは気を付けつつ。

撃墜が流石に遅すぎる。が、これはローラー当ててるのに撃墜できてないだけかもしれない。ただ、Leviさんみたいに密着で大ジャンプから空下対地メテオを狙うとか、空上落とし上スマ狙うとかは練習含めやるべき。

スマ村と終点はやっぱりインクリング強い気がする。上投げ空上できない相手だったら村町でも全然強い気がする。逆にポケ2,小戦場は別に普通な気がしてきた。上投げ空上の安定感次第では考えが変わるかも。

                                                                   

試合の反省

ジョーカー

負けた。めっちゃ惜しかった。今日は上投げ空上が安定しない悲しい日だった。ホカホカ100%辺りでの確定帯の変化をしっかり認識しなければならない。それ以上に、ローラーで埋めた後にジャンプキャンセルが癖になってて良くない。80%くらいならその場?キャンセルからダッシュ上スマがレバガチャ早すぎなければ当たるのでこれは練習必須。

ただ、やはり対ジョーカーは楽な感じがする。空中で間合い管理出来るから相手の空中技を釣って空後で差し返せること、エイハに対してリスクがつけやすいことが理由かも。

また、ジョーカーの台経由火力を鑑みて終点をピックしてみたけど、噂通りやりやすいかもしれない。

マリオ

勝った。上スマを結構パナすタイプだったが、想像以上に対処に困った。というか正直苦しかったが、途中で上スマ狩るのを諦めてNBで嫌がらせしてみたら上手く行った。

クラウド

勝った。地上戦で凶斬りを置かれたりして結構キツイな、と思ったがよく見たら相手はこちらの前ステップを咎める択ばかり選んでいるのでは?と気付き、途中から待ったり大ジャンプで飛び越えたりしたら刺さった気がする。撃墜帯でガードで睨み合った時に上スマを通されすぎたのは反省。

パックン

負けた。正直対戦経験無さすぎて、例えば相手をステップでめくったと思ったら体が思ったより大きくて引っかかっていたり、というのが多かったのでもったいなかった。あと、相手の技をガードした時にどこまで取れるのかわからないというのももったいなかった。ただ、相手のB技にローラーが刺さることに気づいた。試合序盤で気付ければ楽だったように思える。

あと復帰阻止が出来なかった。上B復帰阻止かなぁ?という感想。

ジョーカー

勝った。復帰のガンステップ?にリスクを付けれてよかった。ワイヤー復帰に対する上B復帰阻止は狙い得感があるのでもうちょい早く動けるようにしたい。ここでもローラーを当てれたのに上手くリターンを取り切れなくてもったいなかった。


2022年5月13日 18時47分に投稿

コメント

コメントはありません。