7日目

今日の気づき

空中攻撃のリーチのあるキャラには前ジャンプが危険なのでステップ戦を意識する。前ジャンプは上り空後以外では控える。

上投げ空上はイかれてる。

                                                                  

ネス

負け。NB復帰阻止出来る自信がなくて復帰阻止するか崖居るか悩んじゃって決めきれなかったのが良くなかった。全体的には、相手が空中攻撃をふることを前提に、空中技をみてから差し返す、と言った感じで凄いよく立ち回れたと思う。惜しかった。

スティーブ

勝ち。相手がこちらの空後のリーチを見誤っていた様子で、正直楽に勝てた。また、採掘時にブロックを出されないだけで非常に楽に感じた。

ホムヒカ

1勝1敗。上記のスティーブの方が出してきた。フレイムノヴァ復帰阻止に対して最大狙いたかったが思ったより持続が長くて難しい。安定択を意識したほうが良いかもしれない。立ち回りはポニィのお陰でホムラの処理を徹底できたのが大きかったように思う。あと、上投げ空上が強すぎた。

クラウド×2

どちらも負け。対クラウド少し迷走してしまった。全体的に空中で相手の空中技を避ける、というのが狙えないのでステップ戦をもう少し意識しなければならなさそう。

キャプテン・ファルコン

勝ち。DAもダッシュ掴みも引きジャンプで避けれるから差し返しやすい。おまけに生身で戦っているのでNBも結構刺さりやすく、立ち回りやすい。が、引きジャンプだけだと横Bをもらうことがある。横Bのあとの火力がかなりヤバく、運が悪ければ1ターンで撃墜されかねないので、横Bが混ざり始めたら前ジャンプも混ぜて行って方が良さそう。あと、なんだかんだリスク面で相手もダッシュ掴みそんなにポンポン擦れないので、たまにガードするのも割りと強く感じた。あと、上投げ空上が強すぎた。


2022年5月17日 16時25分に投稿

コメント

コメントはありません。