今日は3試合だけ

仕事終わりで疲れて4時間寝てから深夜にちょっとだけメイトしました


ロボット 1-2 L

トルマク 2-1 W

ロイ、クロム 2-0 W


今日はAOKさんの試合を参考に押し引きしながらシャドボ牽制とねんりき置きをめちゃくちゃ増やして

落とせる時以外飛ばないようにした。


ロボット戦 はじめてのミュウツーロボットで全くわからず、空Nほぼ全部くらってたのと

      密着あばれと逃げがわからず狩られて一方的にやられてる場面が結構あって負けた

      掴み通されて浮かされると詰むので もっと逃げよう


トルマク こちらもほぼ初 一試合目カウンターとスマッシュで壊されて負けたが

     2試合目からシャドボをジャンプつぶしとガードさせること、横強の間合いで戦わない意識をもってやったのでなんとか勝てた

     空N復帰阻止決まれば詰ませられるので頑張って外に投げる

 

ロイ、クロム どう考えても不利カードだが相手の癖を狩ったのと、地上でシャドボを溜めてまず置いておく動きがきちんとできたので勝てた

       降りてくる場所で待たずにステップで引いて弾投げるか、下強で引っ掛ける意識と、逆に投げて展開を作るように途中で変えれたのがよかった(とはいえ待ってる相手にDAする癖直さないとだめ 弾撃ち足りない)


次からねんりき多めの地上でシャドボを使う立ち回りでしばらくやっていこうと思います。


2022年5月18日 01時12分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。