八日目

今日の気づき

上り空後は手になじんできた気がする。無意識で選択できることが増えたかも。

引きステップで差し返すっていうのを忘れない。今日は忘れてなかったけど昨日(Vip)で忘れてて大変だった。

上投げ空上出来ないとキツイ

上投げ空上出来ないと焦る

上投げ空上出来ないとイライラする

                                                                  

ホムヒカ

勝ち。上投げ空上外しすぎてめっちゃきつかったけど復帰阻止決めれた。あと、現状ヒカリに対して崖外ジャンプで横B釣るのやってるけど崖外ジャンプよりジャンプから移動空回避で着地してガードをし、横Bの最後をジャスガして下スマが一番安定しそう。これも難しいが。

ピーチ

負け。空後先端意識すれば立ち回りはかなり勝てそう。復帰阻止は浮遊が残ってるかどうか、というちょっと特殊な思考が必要なことに注意。また、横Bの判定持続が想像以上に長くて差し返しをミスってしまったが、当たらなければ差し返せるはずなので気を付けたい。あと上投げ空上ミスりまくってきつかった。

パルテナ

勝ち。相手があまり空Nを振ってこなかったおかげで動きやすかった。だが、上投げ空上をミスり続けて非常にシンドかった。要練習という感じ。

ゼロスーツサムス

負け。崖外で素のフリップを避けきったと思ったら当たって1スト失ってとても勿体なかった。思ったより長く攻撃するかどうかを選べるようだったので、あんまりあれを咎めようとするのは難しそうだった。ただ、崖はなしフリップはボムで見れるのはかなり美味しい。最近たまにやってるジャンプ上がりに当たるような(攻撃上がりか回避上がりは通しちゃうけど)遅めのボム投げが刺さりやすい。また、立ち回りの空中グラップルがステップで避けれるようだったので、ステップ多めに立ち回ると結構しんどそう?だった。


2022年5月19日 23時27分に投稿

コメント

コメントはありません。