今日はくやしくて6戦した

今日もきょうとてスマブラ


終始は+3(笑)がんばろう


ホムヒカ 0-2L

ベレト 2-0W

スネーク 2-0W

クロム 0-2L

カムイ、ホムヒカ 1-2 L

ロイ 2-1W



ホムヒカ  ヒカリに壊された ライトニングバスターガードしちゃダメなのと間合いが近すぎてスマッシュされてた

      着地狩りがきついのでどうにかしたい

      ジャンプ潰す立ち回りのせいか飛んでくれないのでめちゃくちゃきついからこいつは立ち回り変えないとダメそう

      負けてる試合ヒカリにぐちゃぐちゃにされてる 復帰阻止展開作れるようにがんばろう


ベレト 今回は空前空後の間合いでジャンプしないように意識した

    それでも当たるのでどうしようといった所 

    復帰阻止が綺麗に決まってストレート勝ち


スネーク よくわかってないが一試合目の最後真下で上スマされたのをたまたまねんりきしてて撃墜したのは吹き出すくらい笑ってしまったw

     復帰阻止でサイファーに空前するのがいいのはわかった

     あと無理に手榴弾を投げ返さず、引きつつ溜める意識が大事


カムイ こちらもジャンプ攻撃ばかりする人でサブ 癖読んで1本と取ったらホムヒカになってボコられた

    NBと空後、空Nを捌いて引きながら戦うのが重要

    復帰阻止は難しいけど決めないとキツイ


クロム どう見てもカウンターピックメインキャラじゃない ジャンプ攻撃を先置きで潰した方がいいのかもしれない どうせ判定勝てないし

    攻撃を通され過ぎて何もできず1本取られ、2本目は勝てそうだったのに復帰阻止事故と復帰ミスで2ストックとかして負け

    こういうサブをボコボコにできたらかっこいいからそういうミュウツーになる

    ジャンプしかしないのでシャドボブチ当てて次はわからせる

    復帰阻止は溜めなしNB連打が安定

    手を出すとメテオされるのでやめよう


ロイ 先週当たった方 相変わらず攻めがえぐく、困ったけどクロム戦で掴みかけた先置き空前と空Nを活かして勝てた

   それでもリターン差がえぐいので復帰阻止頑張りたい

   崖は無理に帰らず読み合いすること

   ジャンプ攻撃に対して空前置きをちゃんとかみ合わせたのでクロムでもこれをやっていきたい


下強とねんりき、かなしばりがまだうまく使えてないのでタイミングを要考えて使わないといけない

困った時にDAする癖もねんりきや空前と掴みでバリエーションを増やしていきたい


焦って変なことして事故った試合が多くもっと冷静にやろう


2022年5月23日 23時19分に投稿

コメント

コメントはありません。