クラウドがきつすぎて困ってる

今日は3試合したが


初戦はピチューでわからん殺しに合い 1-2で負け


とにかく密着避けてシャドボでリターン取るしかなさそう


2戦目 ゲッコウガ あんまり攻めて来なかったので弾を撒いて動かしつつやっていたので

    そこまで苦戦はしなかったが

   2試合目 雑にやっていたら負けそうになったがストレート勝ち


3戦目 クラウド 1-2 負け

こいつがまぁやばい、空後が無料なのだ


ミュウツーの機動力ではやることはシャドボ溜めるくらいだが


撃っても飛べばよく、一方的な読み合いになってしまう


こちらはジャンプすると着地狩りもセットでやられてしまうので迂闊に飛べないが


相手はブンブンしながらリミットを溜めるだけで楽なのだ(台ありステージが多すぎて逃げまくるのでクソな面もあるが)


なのでリプレイをみて思ったのは相手が動くのを読んで技を置いているので近距離で無駄な被弾が多く


振り合いで勝てないので焦って余計に雑に攻撃しているのが悪いのはわかって来た


空前も喰らっちゃダメ、空後も喰らっちゃだめ ・・・・勝ってるミュウツー使いたちほんとにすごいと思う


ゲッコウガならまだ誤魔化して逃げれるけど、ミュウツーはちゃんと捌かないと一方的に殴られるのでかなりストレス


やること

もっとフェイントかけて様子をみる、シールド貼って止まってみたり、釣ってみる

崖でやる選択肢を決めてないので調べる

シャドボの撒きかたを上手い人の動画を見て参考にする

ステージ選びがわるいのもあるかもしれない 

不利なのに攻撃を安易に振り過ぎない

下強と掴みとねんりきをもっと使っていく

スマッシュねらうなら下スマの方がいい

撃墜帯ジャンプ癖が出るのでやめる

台に逃げるのを読んでいるなら攻撃置いてみる

その場回避を入れ込む癖をなくす


2022年5月28日 04時14分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2022年5月28日 13時44分

たまたま見かけたのでコメント失礼します。
自分もミュウツーメインですがクラウドは書いてある通りきついですよね…
横B→上Bの入れ込みにもイライラします笑
メイト頑張ってください!

2022年5月29日 04時48分

コメントありがとうございます!せっかく触れると思ってよったら急に上Bしてくるのマジであるあるですよね(笑)
1500行けるように頑張ります!