ベレスで麺麺無理無理無理!!!と思っていたが
ようやく1勝できたので記念アンド備忘録として麺麺対策を記録
麺麺がわの基本の立ち回りは基本的にホットリングで近づけずにひたすらドラゴンうつ人が多い
これに対してベレスが無理矢理近づこうとすると以下のような2パターンになる
1. ダッシュガードでホットリングガード後に内回避でドラゴン避けて差し替えしを狙う
2 ジャンプでホットリング避けてもいっちょジャンプでドラゴン避けて上から攻撃
ただこの読み合いは非常に麺麺有利でほとんど8割は麺麺が勝つ
そのため今回意識したのは判定の弱いホットリングをベレスの空Nで打ち消しながら前進するという
読み合いをほぼ一つ消す立ち回りをすることである。
これをすると麺麺がわはドラゴンをうつか打たないかの2択しかなく(錯乱)
読み合いを5分に持っていける
キャラによっては持続が長く後隙もない技でホットリングを消せるので
この方法が一番麺麺にとってきついのでは?と思い始めた。
実際にこの方法で格上の麺麺に勝利しているので麺麺側に対策されない限りしばらくは有効な気がするので
試してみて欲しい。
コメントはありません。