100試合ようやく行きました。

今日は3勝2敗


ピカチュウ、パックン 2-0 W

勇者 2-1 W

ワリオ 0-2 L

キンクル 0-2 L

ジョーカー、クラウド 2-1 W


意識したこと

無理に攻めない

先行されても確実に撃墜できる択を通す

復帰阻止で不利を覆す

ねんりきで読み合いを仕掛ける

ダメージ取れる時は一気に攻める


ピカチュウ、パックン 

  1戦目ピカチュウだったが1本取ったらパックンになった

  正直ミュウツーはピカチュウの方がきついので助かったが

  復帰阻止しに行って自滅したのが良くなかった

  パックンの飛びをきちんとケアしたかったがいまいちできなかったのでもう少し引き気味で立ち回ってよかった


勇者 昨日別の人だが勝った後に挨拶して煽られたので絶対に負けたくなかった

   空前と空後に当たり過ぎなのと近寄ったら上強に引っかかってやられた場面が多かった

   マホカンタ惹かれたらガン逃げする

   ためるバイキルトはガン逃げ

   ストック先行されても復帰阻止でガンガン撃墜出来たおかげでなんとかなった

   横強の硬直は散々勇者を使って知っていたので確定で横強通せたので勝てた

   最後はかなり見られていたが無理に攻めず丁寧に試合できたのは良かった

   空N最低空でガードしない限りは有利F取られないので暴れていいかも(その場回避と読み合いだが)


ワリオ 噛み付きと空Nの対策がわからない DAの持続が長いのでもっとガードしてもよかった

    その場上がりは噛み付きで負ける 上強はおなら確定なのでよく見てあがること

    バイク復帰にシャドボしても当たらないのでその後を叩きたい

    まったく対策がわからなかったのでしょうがない


キンクル 小戦場の台を使って待つ様子見がうまい人だったので読み負けた展開が多かった(一番レート高かった)

     特にDAと空Nで被弾が多く 押し込まれて崖際で横強されて撃墜された

     台の上に待たれてどうしていいのかわからなかったが 対策としてかなしばりを置くそしてヒットしたら真下で上スマホールドがいいの       

     かもしれない

     終盤負けそうな展開でフェイントを混ぜたものの、気が付くのが遅く最後は埋められて 空上で負け

     ねんりきした後後ろに逃げる人だったのに滑り横強とステ下スマかシャドボをやりたかった

     王冠は拾いに行かないで溜める 掴みを置くこと

     王冠はとにかく反射しよう(戻りに引っかかったのがよくない)

     復帰阻止はもっとがんばろう


クラウド、ジョーカー クラウドの空前にいきなり当たったのが本当によくない

           散々この前クラウドにボコられたので無理に攻めず着地狩りを頑張って

           相手のミスもありなんとか勝ち

           その後出て来たジョーカーにDAをかなり通され、空N置きにあたりすぎて 1本とられ

           最後はかなり慎重に読み合いをして丁寧に技を選択して

           下強とねんりき、空N掴みだけを丁寧にねらいつつアルセーヌに付き合わない立ち回りで勝ち


台上の相手にどうやってリスクを付けるか

1300~1400代の相手に勝てるようになるのが課題

もっとリスクを抑える 相手のキャラの選択肢を知ること 撃墜技の把握が重要のようだ

攻め方は結構良くなっていると思うのでシールドして待つ場面をしっかり作ることと

反撃の択をきっちり決めて稼ぐのが地味だが一番重要

そして無理に攻めずつかず離れずの位置で細かく立ち回りつつ時々攻めるくらいの意識で戦うこと


知らないキャラはVIP入れるまでやった方がいいかもしれない


ねんりきからの択を増やせるようにがんばろう


2022年6月1日 00時33分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。