9日目  (4日目~9日目の分)

使用キャラ

4日目 ロボット

5日目 ロボット 射撃Mii シュルク

6日目 ロボット 射撃Mii シュルク

7日目 ロボット シュルク

8日目 ロボット シュルク

9日目 ロボット 射撃Mii シュルク

お久しぶりです~

4日目~9日目を通してかなり成長できたかなって思ってます

主な収穫は3つ

①、苦手だったクッパやガオガエンなどに対して射撃Miiを出すことで大分戦いやすくなった

②、自分なりのコンボルートがまとまってきた

③、大会に出ると緊張するけどレート戦ではほとんど緊張しなくなってきた

①について

元々メイトを始める前からロボットを使ってる時のクッパ、ガオガエンが苦手でした

毎回必ず壊されて負けるか、ダメージレースに負けて負けるかで、多分勝率3割行ってないんじゃないかなってくらい苦手でした

クッパはアーマーとブレスとガーキャン上B、ガオガエンは飛び道具に対してリベンジ

これがきついきつい

シュルクでも同じく壊されました

でも射撃Miiはクッパとガオガエンの足の遅さとジャンプの低さを利用してラインが下げやすいんですよね

自分の射撃Miiはガン待ち弾幕ってよりかは相手のジャンプとかに合わせる感じなので、自分から攻めないときつい(遠距離を持たない)クッパとガオガエンと相性がいいのかもしれないですね

まあ、今はまだ浅いのでこれからサブキャラにできるように頑張ります

②、③はそのまんまです

やっと1600が見えてきたのでモチベが高いです

明日からも頑張ろ~(>.<)y-~


2022年6月4日 22時31分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。