日記25

1366→1380

今日は4戦しかやらなかったが、勝率は良かった(2勝2敗←?)のでレートが上がった。キンクル使いの方と2連戦、セフィロス使いの方、ピカチュウ使いの方と当たった。

今日は負けてしまったキンクルとセフィロスについて書こうと思う。まずキンクルから、キンクルは某最強格キンクル使いの方による相性表ではロボは最不利トップ2に入るキャラだったので、レートが自分より高いとはいえ勝ちたい試合だった。1回目のマッチは即死を決めることができて勝てたが、2回目のマッチではつかみを通されまくって負けてしまった。またお相手のお腹アーマーによる技の通し方が上手く、こちらの展開を作るのがなかなか難しかった。有利キャラとはいえ少し対策が必要かもしれない。

次にセフィロスについて。今日当たったセフィロス(ソニック)使いの方は間合い管理の上手い方で、こっちの技を通そうとするとラインを下げてリーチの長い技で差し返すというプレイをされる方だった。多分そういう相手にはこっちも待つのが最善策だと思うのでニュートラルの状態で相手を動かしていきたいところだが、なかなか待つのが苦手なのでその練習も少しやっていきたい。

最後にちょっとだけピカチュウについて。電撃?がなかなか面倒で、その後上スマで撃墜されるとか、掴みから空Nループで火力を稼がれてしまうとかされたので拒否しながらこちらも展開維持で火力を取ろう()。


2022年6月7日 01時52分に投稿

コメント

コメントはありません。