クロム日記⑤ ソニック

VIPでかなり強いソニックと当たった。

相性的にはクロム側微不利だが、戦えないことはないイメージだった。

崖展開にあまりならなかったのもあるからか、割といい試合になった。

よく狩られた行動としては、相手の前におく空前がスピンで反撃を受けていた。ソニックに限らず、前に置いておく空前は読まれた場合、差し返しが非常に簡単な為あまり振らない方がいいのだと思う。

もし振ってしまった場合は即座にガードか下強かの2択だろう。もしくは引き空前かとも思ったが、対ソニックに関してはおそらく空前で狩られてしまうためガードが安定だと思われる。

個人的にはタイミングずらしながらぴょんぴょんして、引き空後でスピンを狩る、いい感じのタイミングで下強してぶっ壊すぐらいしか思い浮かばなかった。ガードに対して空上で押しつけたかったが、足が速すぎて当たる気配がない。そもそもガードを張ってくれない。すばしっこいちっこいキャラに対してはおそらく我慢比べのカードなんだと思う。攻めてら負ける。


2022年6月9日 22時46分に投稿

コメント

コメントはありません。