クロム日記⑥ デイジー

VIPでデイジーと当たった。

このカードもクロム側微不利とややきついらしいが、個人的には対策次第で五分以上に戦えるような気がする。対策と言ったが、まずこのカードのきついところがなかなか言語化できない。ルイージにおける対クラウドのようなイメージで、何となくいけそうな気がするが実際戦ったらかなりきついといったカードだった。

まず一つポイントとして、クロム側はガードしてもあまりリターンがない。これはクロムがというかピチデの特徴だろう。上強、DAといった後隙の長い技でないと反確がない感じがした。めくっていなければガーキャン空Nがうまいこと当たるような気もするが、当たらないような気がする。

低空で空下を出させられれば、空Nから突っ込めるのでそこは覚えておこうと思う。引きステップ等で空下を出させる立ち回りがいいかもしれない。

下強は当たらないものと考えた方がいいような気がする。浮遊中は当然当たらないし、着地時は大抵空前を振ってくるため下強がリーチ負けする。

着地の空前をジャスガすればステップから届くかも?

常に空中で剣判定を押し付けることでそこそこ戦えた。


2022年6月9日 23時36分に投稿

コメント

コメントはありません。