1300超えるにはどうしたらいいんでしょうか?

しばらく日記更新してませんでしたが、ちょこちょこメイトはしてました。


今日は思い切って8試合したんですけど、1300一瞬踏めたけど結局収支は

-1で残念な結果に


4勝4敗

ポケトレ 2-1 W

ロイ 2-1 W

ホムヒカ 1-2 L

パルテナ 2-1 W

ロックマン、ソラ 1-2 L

セフィロス 2-0 L

ルキナ、パルテナ 1-2 L

パルテナ 2-0 W


ポケトレ NBをちゃんと使えた

     ゼニガメに横強置いて投げられすぎ

     フシギソウの葉っぱは反射して付き合わない

     リザードンは溜めなしNB連打して ガーキャン上スマされないように引き気味でやること

ロイ  待たれた時はねんりきでくずす

    空前は待ってる相手に振るな

    崖はもっと回避上がりしても良かった空Nでよってくる時は無理しない 

    横強振りすぎてダメ

    崖弱と横Bを80くらいで貰うと死ぬ

    ねんりき空上で勝ち

ホムヒカ ラスト撃墜前90ダメ稼いで170まで溜めたのにホムラの横スマに当たって負けた

     焦って撃墜に行かない

     あんまり飛ばない人なのにNB飛んで狙いすぎた

     ヒカリの崖は空Nを警戒 ホムラは回避上がりの位置で上強に注意 

     ホムラの撃墜されそうな場面での上B暴れを警戒する

     尻尾に当たるから引いて逃げろ


ロックマン 勝てそうだったかが空N密着拒否とガーキャン空後喰らいすぎて負けた

      サブのソラはずっとあばれててきつかったが慣れてなかったので勝ち

      空後に全部当たって負けたのが悪すぎる


セフィロス 崖がうますぎて一生上がれなくてハメ殺された 完全にレート詐欺レベル

      セフィロスに終点出さない方がいいかも


パルテナ 少し前に当たった人に2回勝てた

     もう一人のパルテナは勝てそうな流れだったのに様子見しちゃって後ろ投げで負けた

     きちんとガードしつつ

     爆炎にあたらないよう意識したのとNB連射したのは良かった

     NBはジャンプ潰しに基本高めに置くこと大体飛ぶ

     DAと空後を差し込みに合わせられないように引いたりしてみる(かなりジャンプ依存)

     空N降りの判定が異常に強いのでガード

     崖上スマ、横強、下強、爆炎 爆炎は反応できたらテレポして横強確定する


 改善点 その場回避横強が手癖になっている

     スマッシュ置き過ぎてダメージもらいすぎ

     中途半端に阻止に行ってやられてる

     横強をやりすぎて喰らいまくってる

     これを直しつつ、DAと横強をこすりたい時に投げる意識をすること



撃墜連携が微妙なのか倒しきれないときや

投げが通せなくてもう少しといった試合ばかり

前よりも相手を見て動くのはできていると思うが

どうやって1400に行くのかさっぱりわからん



2022年6月12日 15時40分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2022年6月13日 02時15分

YouTubeの動画拝見しました。序盤から、のぼり空前・DA・ひき横スマを多めに振ってる印象でした
後隙がながめなので、低%からこれらの技を中心に振ると、ガードや技を見てから後隙を狩られちゃったりするので、あまりよくないんじゃないかな〜と思います。低%時は空Nを多めに振ってみたり、回転率のいい下強・シャドボ等で、牽制しつつ立ち回ってみてはどうでしょうか
上から目線で申し訳ないです。

2022年6月13日 10時18分

ありがとうございます。

剣キャラにVIPでかなりまけてるので反応できずジャンプ攻撃されるのが嫌過ぎてそもそも潰してやろうと思って空前は置いてます。

VIPマッチの試合を動画にしてるので
メイトより雑に技振ってますね

メイトでもいらないスマッシュとかかなり多いのはリプレイみてわかっているのですが治せてません。

シャドボ連打は飛び道具と機動力で相手キャラによって変えてるのでそこももっと詰めたいところです。

たちばなさんのおっしゃる通り無駄な部分が多すぎて被弾増えてるのでもっと丁寧にやってみます

2022年6月13日 12時23分

相手のジャンプ攻撃を発生前に潰してしまおう!という発想はすごくいいと思います!
ですが、当てやすさ・ガードされた時のリスクの低さ・当てた時のリターンの事も考えると、空前で潰しにいくよりも、空Nで突っ込んで潰した方が安定すると個人的には思います。

2022年6月13日 15時29分

空Nやり過ぎると相手が固まってあまり動いてくれない試合になりがちで、当てた時どっちに飛んで行くかわかりにくいものあって

ガーキャン反撃と飛んで攻撃してくる前の高い飛び落とす時と崖側から逃げる時の急降下空N被せ以外はそんなに使ってないので意識してやってみます。

空下一段上スマの撃墜コンボも知ってますが練習した方がいいのかもしれません。

2022年6月13日 21時45分

空N警戒されてガードで固まるようなら投げも通りやすくなると思いますよ

2022年6月13日 22時17分

とりあえず今はスマッシュを減らしつつ空Nとシャドボ、掴みを中心にやってみます!