マエスマTOP#8 オフレポのようなもの

どうも、9時出発予定で8時45分に起きる雑魚です。

受付が1時間遅れていたこともあり、同乗者のイルミーさん(近所のよくオフしてくれるウルフ使い)に1時間遅らせてもらって出発!


高速途中でガス欠になりかけたり、道を間違えたり(大阪の道うぜ~~~)、駐車場が見つからなかったりと色々ありつつも無事に到着。

着いた時にはAグループの予選が始まってました。


受付を済まして(名札全部欲しかったけど断腸の思いでメタナイトの名札に)まず真っ先に塗装コンブースへ。

いつもお世話になってるばうむさん(平日夜に片道30分かけて家に来てくれる変人)からブースの設営をしていると聞いたので挨拶に。


凄い。かっこいい。欲しい。

良さを表す語彙力も写真のセンスも無いのでTwitter見てください→LABO_GC


ばうむさんと親交の深いLABO"GC"代表のぴこさんとも挨拶させてもらいましたが、信用できる光のオタクでした。褒めてます。マジで良い人。

ちなみに僕のイチ推しはウィスキーコンです。


会場に戻ってフリーをしようと思ったらフリー台は長蛇の列…。

見通しが甘いのを反省しつつAグループの予選を見て回ることに。


元和大スマサーのですもNoluckの熱い試合やバンカズ使いの試合をウロウロ観戦。

みなみさんの観戦でバンカズ窓民と顔合わせできたのも良かった。

初対面だけどいつも聞いてる声でほっこり(´-ω-`)


みなみさんには挨拶しただけであまり話せなかったので、そのうち関東に突撃しようと思います。


バンカズ窓ディスコードですあしさん(四国のバンカズ使い・しずえ副窓主・金玉キラキラ)が敗者側決勝で対戦中と聞いたので

急いで駆けつけるとしずえが犬にしばかれてました…。


その後フリー台が解放されたので、予選開始までバンカズミラーでウォーミングアップ。

3台ぐらいバンカズミラーしてるのまぁまぁ地獄絵図でしょ。


以下自分の試合

【勝者側1回戦 スノーさん(マリオ)】0-2

初戦はレート2100のマリオ使い。

緊張のせいか自分の動きが最悪なこともあって、相手の強みや弱点もわからないまま死にました…。


【敗者側1回戦 クロFさん(ベヨネッタ)】2-0

動かね~どうしよ~って状態のまま敗者側の試合へ。

相手がWT狙ってこなかったことや事故ってくれたこともあり、不安は残りつつも勝ち。


【敗者側2回戦 Onguさん(勇者)】2-0

smashggのアイコンがキンクルで嫌だ~って思ってたら勇者でした。もっと嫌どす。

不利キャラ相手なこともあり、気合いを入れ直して対戦へ。

1スト目にシールドブレイク、からの与ダメ30%で撃墜成功で脳汁出ました。

そこから攻め攻めで一気に流れを取って2本先取!

窓主様ほんまありがとう。


【敗者側3回戦 たいしょーさん(スネーク)】2-0

名前聞いたことあるなぁと思ったらいしぶら2位の北陸勢の方でした。

とは言え対スネークは自信あるし相手の対策もそこまでだろうと思い、

おケツタマゴでミスを誘いつつ強気なワンダーを通す立ち回りでリードを保ちつつ勝ち。

メンタル超大事。


【敗者側4回戦 マリーダさん(ゼロサム)】3-2

これまた名前は聞いたことのある初対戦の方で、キャラはゼロサムと聞いて軽く絶望しました。

関西ゼロサム(みつきーかんれきグルダンいば)に負けたことのある自分には当たりたくないキャラNo1です。

1戦目は相手の攻めを捌ききれずに負け。2戦目からある程度動きが見えたものの、空後やフリップ埋めに当たったりで2-2に。

最終戦はほぼ記憶にないけど、劣勢状態で耐え抜いて空前を当てて横撃墜。

嬉しすぎてそれなりの大声出してガッツポーズしてしまいました。


【敗者側5回戦 スノーさん(マリオ)】0-3

次を勝てば2日目決定というところで勝者側で負けた相手と再戦に。(表裏同じ人に負けた人おる…?)

勝者側で当たった時と違ってバンカズの動きは良かった。しかし無理。

差し込み通らない、その場回避狩れない、撃墜拒否できないで宇宙猫状態。

無駄なFBやジャンプもしてくれないし、おケツタマゴはしっかり水に流されるしで普通上手かった。

2戦目は流れを変える為にプププを選択するも即死を決めれら死。マリオ相手に一生選ばん。

バンカズの対マリオが浅いこともあって、3戦目はインクリングを使用。

それなりに良い感じには立ち回れたが勝つまでもいかずに終了。


0-5で負けているのである意味納得できました。

スノーさんのシードが400位ぐらいなのは納得いってません!


というわけで結果は予選落ちの129位でした。

この大会を目標にスマバトカミスマと連続でオフ大会に出ていたので残念でしたが、また強くなって結果残そうと思います。



負けてすぐNoluckのっとんですもイルミーで焼き肉に。(都会の道うぜ~~~駐車料金たけ~~~)

バンカズ使いで集まってるのを後で知りました(´;ω;`)

また次があるよね!ね!!!


2日目ハイライト

・Noluckつんえ~

・トリグリさんかっけえ~

・古森霧さんの試合おんもしれ~

お弁当うめ~

・観戦たのし~

・にえとのさん最高~

・ヨシドラさん最強~


・久しぶりにオフレポ書いたけど流石に疲れたねむて~~~


おわり



マエスマ運営、参加者の方々ありがとうございました。

絡んでくださった方はまたどこかで会えることを願ってます。


2022年6月13日 02時04分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。