立ち回り意識変更初日 1400くらいの人に初勝ち(^^)/

やったこと 

意味のないスマッシュをなくす(崖や読める所だけ使う)

空前をむやみに振らない

下強、空N、掴み、シャドボを軸にして立ち回る


結論から言うと


一戦目からかなりいい感じで勝てて

たまに出来ていたけど、焦るとスマッシュを連発する癖が良くなかったんだと痛感しました。


今日は四戦

ジョーカー 2-0 W

ソラ、ベレト 2-1 W ほぼ1400の人

デイジー 0-2 L

ヨッシー 2-1 W


ジョーカー アドバイスをもらった通りに空Nを軸にしつつ無駄なスマッシュをやめ

      下強とシャドボ、掴み、ねんりきで立ち回った

      かなりすんなりストレート勝ち いままでで一番いい感じで立ち回れた気がする

ソラ、ベレト サブのソラを倒したらベレトが出てきて、弓のフェイントがとても上手で2戦目は翻弄されて負け

       最後の試合はNB溜めなしを起点にして触りつつものすごく見られていたのでフェイントをかけて思ったよりちゃんと勝てた

       崖外に出してNB溜めなしヒットから空前はいい連携が出来たと思う

       空Nされた時の対処方法をもっと考えたい
       まだDAが多いのでDAを減らして、掴み読みのジャンプ逃げには空Nを合わせた方がいいことにこの試合で気が付いた

デイジー まったくわからん状態でハメ殺し なぜか台掴みが確定してて逃げれないわからん窓の対策みる

     ボム兵とどせいさん引かれたのつら

ヨッシー たまごがとってもうまい人でやりずらかった

     途中から反射することと無理に触りにいかず、つかみや空中攻撃が来たら引いて反撃してたのは良かった

     最終試合焦ってスマッシュが少し増えたが最後は冷静に弾撃ちに切り替えて勝ち

      

     高い所にいたら空上狙う

     空下をめくりガードしたら確定反撃なし

     空前シールド弱連ガ

     攻めてきたら着地を引いて取る

     ガーキャン空Nが最強なので基本的になげるか引いて待つ

     卵硬直結構長いので→シャドボ合わせれば当たる 

     卵に当たると浮き上がるので反射して当てたい

     崖シールド待ちされてる時に攻撃上がりすると死ぬから逃げる



感想・やること


もっと空Nを使っていく ごちゃったときのあばれ 置き、被せ、前に飛びながら置いたりしてみる

(飛びをよんでるとき空上しまくってるから展開微妙 読みで全部当たってるからいいが外れたら大変)

下強横強で取れる場面が取れていない

撃墜されそうな時に空前振ってやられた場面が最初あった

足が遅いタイプのキャラは見てくるのでこちらもフェイントを混ぜて立ち回る

ねんりきNB最大は狙えるならガンガン狙う

NB最大ためしないで溜めながらジャンプしてフェイントするのは結構あり、空中回避癖ある人にはずらして当たる

一度も勝ったことない1400付近の人に勝てたのがとてもうれしい

昨日は1300分で落ちちゃったけど、ちゃんと勝って

ちょっとレート増やせたのでうれしい



       


2022年6月13日 22時58分に投稿

コメント

コメントはありません。