クラウド単騎でレート1700到達!!

遂にレート1700達成しました!!

めちゃくちゃ嬉しいです。


今回は本当に沢山の方にお世話になりました。

嬉しくてたまりません。クラウドを信じて良かった。正直今の環境クラウド単騎で勝ち進むには相当な覚悟が必要でした。しかし他のキャラに興味もないし、クラウド単騎で勝つ事がカッコイイと思いそれが自分にとってのモチベーションだったので、ひたすらクラウドを練習しました。


以下、レート1700になるまで意識した事

☆技の振り方

空前、空後、凶斬りで先端当てをしたり、技を振った後に相手が何をするか、相手がしてくる事に対して何が出来るかを考えてリスクのない立ち回り、ラインを詰めて圧を掛ける事を意識しました。

空前空後は1つの振り方に固執せず、相手の動きに合わせて前のめりに振ったり引いて打ったりすること、ディレイを掛けてガードを解いたところに当てたりすること、ガードを削る事、ジャンプして技を振らずに2回目のジャンプで振るなど、透かして当てる事も意識しました。

対空は空Nがとても便利、地上では上強、追撃は空上でリターン重視、火力を取ってセオリー通り展開維持。


☆立ち回りで意識したこと

クラウドは強いキャラですが自分がやりたい事を押し付けているだけでは今の環境勝てない(特にDLC2や飛び道具)と思っているので相手の動きに合わせて対応する必要があると思いました。ミスを極力減らすことと相手のガードを解かせる為に透かし。また、相手のミスを的確に出来るだけ最大で狩ること。相手のやる回避や暴れなどに対して何が癖かを見る。崖で圧を掛けてライン返させない。特にクラウドはラインを詰められるとめちゃくちゃ弱いキャラなので、差し返しする時も必要以上に引かない。

このキャラは引くと弱いと実感しました。


1700に来れましたが、もっと上を目指す為更に煮詰めていきたい!これからもスマメイトを楽しんでいきたいと思います!

スマメイト、クラウド、対戦してくれる皆さんホントにありがとうございました!


自分の中で1つの山を越えたのでそろそろオン大会にも力を入れていきたいところ!






2022年6月14日 03時21分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。