日記29

1364→1337

今日はあまり動きが良くなかったのか、普段は割と勝率のいいジョーカーに負けたりレート差のある相手に負けたりしてしまった。スマッシュや横Bの暴発が多く、流れを切ってしまったり取られたりしてダメだった。ニュートラルでの動きがあまり良くなかったと思う。相手の行動を見てから飛び道具や置き技で返していき、攻めの姿勢を見せながらも相手の行動は許さないような立ち回りにしたい。

今日はレート1200弱くらいのルイージ使いの方と当たった。割とレートに差があるため、あまりやったことない相手でも勝てるだろうと思っていたが、相手側の即死の精度が高く惨敗も惨敗だった。全体的に無闇矢鱈に攻めすぎて下強に引っかかることが多かった。自分の操作精度がまだ微妙な所もあるが、相手が高火力のコンボを持っている以上それを拒否しなければいけないのは当たり前なので、もう少し落ち着いて動いていけるようにしたい。

また今日はピクオリ使いの方と当たった。前回当たった方と比べてレートが高く、ピクミン投げや空前、空後の間合い管理などが上手かったため思うように攻撃を通せなかった。ロボットの足元?に付いているピクミンを剥がす術が分からなかったので、逃げてレバガチャでも良さそうだ。ガノンも使ってみたが、紫投げで復帰がかなり厳しかったので、そのような状況にならないよう崖での横スマは喰らわないようにしたい。


2022年6月15日 02時42分に投稿

コメント

コメントはありません。