今日気が付いたこと

昨日は仕事終わりで死んだように寝ており、朝ちょっとVIPをやって仕事にいき

終わってから少し寝て

VIPマッチでアップをしてからメイトをしました。


やっぱりVIPであたる人の方が強いと感じる人が多かったのと

感覚が馴染んでからやるメイトは全然違いました


1つわかった大事な事


それは空Nが優秀なキャラ使いは飛びに依存しやすいという点


キックだけものすごく擦るリンクにあたって

触れない潰せない

当たっても相打ちで不利となったとき

「マジでどうしよう・・・」となりましたが

最終的にガーキャン上スマ対応して何とか勝ちました。


メイトで当たったカムイの人も様子見はしますが基本的に空Nに依存していたので

掴みよりジャンプ、降り空Nが多く、二回連続でやってくるのが読めたので降りをガードして即座に

ガーキャン空Nを置いておく、さらに空Nを出そうとしていたので2回連続で狩ることができました。

前慣性でだしつつめくるように出すと強そうなので使っていきたい


一昨日のパルテナの人もとにかくジャンプしかしなかったので

やっぱりこの行動にどれだけリスクを付けて基礎火力を上げられるかがミュウツーは重要な気がしました。


あとは朝VIPしたときDAをこすり散らかして負けたので夜は確定以外ほぼ振らないようにしたので結構勝てた印象


それプラスDAの所を下強に変えられればコンボで30は毎回稼げるようになるので意識したい


とすさんの配信をみて感じたのが シールド待ちして後ろジャンプ空前や後ろジャンプ様子見がミュウツーは強いのがわかったので取り入れる

あと機動力がある相手に無理にねんりきする、近距離で上強、横強、下強をすると掴みや弱が確定するフレームなのもわかったので

もっとステップでフェイントして隙をかるもしくはシールドしてみることを意識しつつ立ち回っていきたい


メイト しずえ 2-1W

    カムイ 2-0W


しずえ は反射意識しつつ空Nあばれと釣り竿、DA、はにわの対処が肝

    はにわはテレポでまたぐと自動検知して勝手に飛ぶのは知ってたのでそこまで困らなかった

    シャドボは無理に溜めるよりも溜めなしでうって起点づくりに使った方がしまわれてもあんまりこまらないのでいいかも

    崖はどうせパチンコしてくるのでスマッシュおいたりNB撒いて嫌がらせしたのがささってデカかった

    復帰阻止にジャンプきっていったせいで帰れなくなって1試合落としたのはよろしくないので反省

    釣り竿は崖で出されたら台に逃げよう


カムイ 崖の横Bと空後、空Nを意識、初期の頃ボコられたのでスマッシュなど振らずに基本隙を少なく様子見多めに立ち回った

    復帰阻止行くよりも地上でジャンプにリスク付けつつ、着地狩りで稼ぐのがよさそう

    崖捕まりミスに溜めなしNBが当たってスマッシュが入って勝ったのはデカい

    カムイ相手の上取っても勝てないので無理しない

    逆に台より上に飛んでてそこそこパーセント溜まってるなら空上がかなり飛ぶのでいい感じ

    (そもそも今回は空N多めにして判定負けするからほぼ空上は振ってなかったのもありOPがほぼかかってなかった


レートは最高の1355を記録 1400を目標にしているのでアップをきちんとしてから明日もやりたいが

動画を作らないといけないのであんまり沢山はできなさそう


2022年6月17日 00時06分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。