クロム日記⑧ 本能で戦う

オンラインで連敗し続けて、なぜこうも調子の悪い時は立ち直れないのかを考えた。

やや考えた結論、試合中に何をしようか、こうしたらどうかなど考えてしまうため、その一瞬の隙を咎められてるのではないかと思った。結果、その負けを無くそうとどうしたらいいかをまた考え続けてしまうため、沼から抜け出せなくなる。当然試合中に考えることも大事であると思う。しかし、頭と手は別々に動かしたほうがいいなと感じた。頭では常に客観的な思考を続けて、それを全体的な立ち回りとし、細かい動きは全て手と本能に任せた方が良いように感じる。あとそちらの方が絶対にスマブラが楽しい。考えて動いているのに適当な攻撃に狩られていくのは本当に辛い。考えるというよりかは相手を凝縮しながら戦うことの方がよっぽど大事だろう。

頭は試合後のリプレイ見返しなどで使った方がいい。そちらの方が落ち着いて考えれる。


2022年6月23日 17時58分に投稿

コメント

コメントはありません。