19期を振り返って

スマメイト19期が終了しました。

未承認アカなので1日5戦という縛りはありましたが、自分としては初めてがっつりとスマメイトを行った期でもあります。

その中での振り返りを今回したいと思います。

まず初めに1500でスタートしてからは勝ったりすることもあれど、基本的には負けてばかり。。。

こればっかりはVIP入ったくらいのやつが、1400台でいられるとは到底思ってはいなかったので、負けても反省や次に生かそうと思えたからです。

ただだんだんとやっててむなしくなっていったのは、対戦後のコメントを記入したけどもお返ししてもらえなかったこと。

これは2つめの日記にも書かせてもらいましたが、こちらは積極的にコメントを残したのにも関わらず、お相手の方はただの消化試合のようにしか感じられてないのかなって残念な気持ちになったことです。

そもそも書くのが前提であると思っていたこちらも悪かったので、そこは途中で気持ちを切り替えて次に繋げました。

次に、対戦中3-0で勝った時に勝手に部屋を抜けられ、あげく対戦中止として処理されたこと。

記録を取っていなかったので、泣き寝入りするしかなかったですが、そういった行為がここでもあり、通常のオンラインと変わらない環境に衝撃を受けました。

そういった行為もあり、実力から負けることも多いなかで負けたという結果以外からの負荷も高まり、自分の実力を測るために始めたものが、とりあえず未承認アカを脱却するため、さっさとスマメイトポイントを貯めるためいかにして試合回転率を高めていくかという風に考えるようになりました。

結果として、1-1で双方バースト帯のバ拒否とバースト技を当てるをぎりぎりで交わす勝負もありましたが、大体は1戦目で勝てそうになかったら、負けを前提としてなるべくは抗ってみるけど、時間かけたくないのでテキトーにやることが増えました。

ガン萎えして、自滅したりもしました。

そんなこともあり、まじめに試合に取り組んだ時もありますが、結果として1200より少し下のレートで終わりました。

全試合、勝ちを信じて最後まで諦めず取り組めていたならば少しは変わったのでしょうが、300ポイント貯めないと満足に対戦できないのであれば、先にその資格を取りに淡々と試合数だけをこなせばというマインドになった時にはもう成長は期待できなかったのでしょう。

しかし、これをしなければ自分の心が保てなかったので、それはそれで良かったと思います。別に心が晴れることはなかったですが、より重圧がかかることもなくなるので、それはそれでいいです。

次期のマッチングにおいて、自分にとって適正な難易度の試合であれば真剣に取り組みたいと思いますが、そうではないならまだその時ではないと思うので、また同じ決断を取るかもしれません。

耐えられるよう精神面を強くすればいいですが、耐えられない負荷の場合には回転率優先で試合数をこなそうと思います。

上記のだらだらとした愚痴や不平、不満を述べた上での、次期の目標は今よりも上のレートで、かつ”なるべく”萎えないようにすることを目標にしたいと考えます。

これを読んでらっしゃる方がいらっしゃるのかは知りませんが、次期以降マッチングされましたらよろしくお願いします。

なるべく真剣に取り組めるようなマインドで臨みます。


2022年6月30日 01時14分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。