19期の感想

お疲れ様です。1か月後院試ってマ?


以下19期の感想。

前期は最終レート1289とかいうガン萎えレート取ってしまって、もうきつねねね君は”終わっちゃった”のかなという感じだった。しかも追い打ちかけるようにそのあと教育実習で当然スマブラなんぞできず1か月のブランク。

でもスマブラ中毒なので辞めれないよなぁ。実習終わったらすぐスマブラ再開。そういえば前回の日記で「調子の悪いときに見る文章」というの書いたなぁと思い出し、見返す。せめてレート1400ぐらいを維持してたあの頃ぐらいまで戻らないかなぁと希う。


したらなんやかんやでレート1500行った。は? しかも最後の相手はゲッチ。ピカチュウと相性が最悪のキャラに勝ってのレート1500だったのでとてもうれしい。今までの不調は何だったんだマジで。

次の週、名工大スマサー内トーナメントで他大学のくせに優勝してしまった。あの時、前回大会優勝者準優勝者と戦う毎に言ってた言葉が「いや自分雑魚なんでそんな気を張らなくていいっすよ」今思うとカスみたいな発言しちゃったなごめんなさい。でも実際、友達(メイトレート160000のツヨツヨ)はその人(準優勝者)にボコボコにされてたから恐れおののいてて、どうせここで負けるんだと思ってたらなぜか勝った。多分噛み合っただけなんだけど、それでも100回に1回は勝てる試合ができるようになったんだなぁという感じ。

次の日vip潜ったら、前は魔境行くか行かないかで彷徨ってたはずが、魔境街道まで直で行ってしまった。

ここまで「ナンデヤ立ち回りとか変えた記憶ないし、調子が元に戻るぐらいならまだわかるが、なんか”強く”なってるっぽい。うれし~~」という感じ。攻撃が”当たる”んすよ。こっちが当ててるんじゃなくて相手が当たるんすよ。わけわからん、ワイが強くなったんじゃなくて周りが弱くなったんじゃないのか。


と思ってたら、次の週友達と宅オフに参加したらボッコボコにされた。何も強くなってないやんけよっわ。この時一番悪かったのは、自分は「強くなってる」と勘違いしていたせいで、カスみたいなプライドがただでさえ弱いメンタルをボコスカ殴ってきたところ。一回負け始める、一回読み合いで負ける、となるとびっくりするほどなんも勝てん、というか勝とうとすることができなかった。あーもういいや負けよって思ってた。やばいな。ざぁこざぁこ♡ざこメンタル♡

これの原因は実は結構はっきりしてて、あの「いや自分雑魚なんで」精神が名工大トナメで優勝できたんだと思ってて、それを裏返して「勝とうとしない精神が良かったのか」と勘違いしちゃったんすね。ふとあの時の動画を見返すと、どんなに負けててもびっくりするほどバ拒否してる。めちゃくちゃ勝とうとしてるやんけ。あーなるほどねと

メンタル鍛えるのが喫緊の課題だなあということで、もう一度スマメイトに潜る。負け始めたら「まだ勝てる」、勝ち始めたら「調子のるな」を唱え続けてメンタル維持した。特にレート的に格下でも「相手のほうが強い」って思いつつ、でも「勝つのは俺なんすけどね」って思うようにした。実際かなり効果あって、おかげで逆転されることが少なく、逆転することが多くなった(気がする)。正直立ち周りはなにも意識してなかった(改善しようとしていなかった)から強くはなっていないんだけど、最小値の底上げはできた気がする。目標だった1400維持も達成できてたのでヨシってことにしよう。


ともかくスマブラって楽しいなぁ。まあ9月になったらスプラ3に行ってスマブラ引退するんすけどね。


2022年6月30日 12時16分に投稿

コメント

コメントはありません。