ダブルメインの意義

片方のキャラが信じられなくなった時、心の拠り所になるキャラがもう1人いる、これがすごく大きいと思う。単キャラだとそのキャラのモチベーションが無くなった時に変な遊びキャラで無意味な時間を過ごすことが多くなるし…それがキャラ対策に繋がることもあるけど、普通に後悔することの方が多い。でもいわゆるダブルメインなら、モチベーションに応じて交代交代で使うことで、常に身になる練習ができる。上を目指すことができる上に精神衛生面的にもめちゃくちゃ良い。もちろん純粋に楽しむためだけに変な遊びキャラ使うのは最高に楽しいんだけど。

差し込み・差し返しが主体のピット。置きが主体のベレト。相性だけ見ればこの2キャラをダブルメインにする意味はないけど、ニュートラルの立ち回りが対称的で、交互に使うと「どっちもつえー!」と思えてありがたい。


2022年7月6日 00時03分に投稿

コメント

コメントはありません。