受験と戦いながらベヨネッタで高みを目指す。

私は高校三年生、志望校も決まっており、学校と予備校に通い続けながらスマブラでR1800ベヨネッタを目指している日々です。

そんな私の今のプロフィールからまずは書いていきます。

「高校三年生:商工系高等学校:情報技術科

得意教科は英語と中国語。嫌いな教科は数学と物理

趣味はゲームとアニメ、ものづくり、後は用のない外出

好きなキャラはウマ娘のライスシャワー

中学生まではドがつくほどの陰キャオタクだったけど高校で才能が開花し、成績や自分に自信がつき、陰キャオタクからアクティブオタクへと進化することができた。」

そんな私ですが、今から約1年前の8月頃、バイトで貯めたお金でSwitchとスマブラを買い人生において真面目にやるのは初めてのスマブラを始めました。

そんな私ですが、最初に選んだキャラはベヨネッタ。

友達にも「なんでそんな微妙なキャラ選ぶんだよ...」

と言われるばかりで、当たり前初心者が扱えるようなキャラではなく、オフで遊びでやるようなスマブラでさえ勝ったことはありませんでした。

もちろん強くなるために練習はしました。

トレモに入ってジャンプキャンセル上Bやままならない復帰の練習など、当たり前のことからべヨを使う上で出来なくてはならないことまで練習しました。

しかし、その時の私は恐らくストレス耐性が弱かったんでしょうね、そんなすぐにベヨネッタなんてキャラ扱えるわけもないのにどんどん萎えていきました。

もちろん、そんな日々が続いた私は3日ともたたずにベヨネッタに手をつけるのをやめ、ルキナに浮気しました。

しかし、ルキナとの浮気もそう長くは続きませんでした。

ルキナ自体もSキャラとは言われど、立ち回りがある程度できてしっかり相手の動きが見れなければ火力も取れない上に最悪初心者はバ難なります。

そんなこんなで選んだキャラが悪いだけの私ですが、

私は早くもスマブラに対して挫折を感じていました。

「俺ってスマブラのセンスない...?」

今考えれば当たり前です。選ぶキャラも努力の時間も努力の仕方もセンスなんて1mmもありませんでした。

もう俺はこのゲームでどうしたらいいんだよ、大人しく世間から言われてる最強キャラでもつかうしか道はないのかよ」と気分がメテオされかけていた時。

私はlima(for時代Ebo世界大会の優勝者、元TOPベヨネッタ)

の撃墜集をYouTubeで見ました。

そこに私の求めていたベヨネッタはありました。

相手の攻撃をものともしない空中機動力、1ターンでの高火力、完璧なまでの復帰阻止、相手の技に対してへの対応力。

これが私の求めていたベヨネッタなのです。

その時私は思いました。

「もし、自分もこのキャラでこれができたらどんなに幸せな事か」

しかし、それを実現するためには生半可な努力では絶対に不可能です。センスがないとわかってしまった以上人一倍頑張らなくてはベヨネッタでは勝てないのです。

もちろん友達にもこう言われました。

「そんな、微妙なキャラで勝とうとするくらいならまだ希望のあるキャラを使って安定した勝利を取りに行った方がいい」

「絶対、弱いからやめた方がいいよw」

「初心者なんだから大人しく変えといた方がいいよ」

しかし、私は決めたのです。

「こいつで絶対強くなってやる。」

そう決心した日から私のベヨネッタトレーニングの日々は始まったのです。


あとがき

次回は

受験生と始まったベヨネッタトレーニング。

私がベヨネッタトレーニングをやると決めてトレモとオンラインの日々について書きます、

もし話の続きが気になる人は見てみてください。

現在に至るまでは何回かに分けて書いていこうと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございます。







2022年7月6日 01時26分に投稿

コメント

2022年7月7日 02時12分

弱キャラ使って頑張ろうとする気概はすごいと思います。受験勉強しながらは大変だと思いますが応援しています!

2022年7月7日 21時28分

ありがとうございます!
そう言っていただけるとさらに頑張れます!