とりあえず今期初日1戦だけ復活しました

前期ぼろくそに負けてメイトから離れていましたが、VIPマッチで魔境街道を維持というか安定してきたので戻ってきました。


理由は不明 なんでかわかんないけど最近めっちゃ勝ってる、なんなら魔境4行きそうな感じ


ただ前よりも自分にミュウツーが馴染んできたので読み合いがちゃんとできている気がすることと

攻めない場面と攻める場面で割り切りが出来てきているような気がする


一戦しかしてないけど既に前回を越えて最高レートなんだよなぁ


今期意識することは崖展開できちんと撃墜すること

シャドボを当てるもしくは溜めることでプレッシャーをかける読み合いを意識する

フェイントをかけて揺さぶってから投げる

浮かされたら崖に逃げる択も読み合いに入れる 今までねんりきとテレポだけで誤魔化そうとしすぎてピカチュウやゲッコウガに良く負ける

かなしばりと降りの対空空上、ミドルレンジでの低空の空後置き、空前で牽制、空Nを引っ掛けて展開作る

(転がるならシャドボ最大または手前に転がるなら下スマホールド)

崖の2Fに下スマとつかまりっぱに対するシャドボの当たるいちを覚える(上位20キャラはしらべてガノン、リドリー、スティーブはむらがあるからやめた方がいい 距離は尻尾がはみ出ない位置 使い手にしかわからないようにぼかしてます)


そして反射はあまり当てにしない方がいいこともわかりました

不意打ち又は撃墜する場面、復帰時の防御で使う物


といっても撃墜帯では相手の動ける時間が短くなれば、地上ねんりきから空上でも倒せるし、横強、シャドボDA、シャドボ横強とかたくさんある


あとはガーキャン上スマが発生が一番はやいので取れる場面をもっと取っていいこともわかった

基本は空Nで稼いで同じことするようなら撃墜すること


今日の反省

相手はやることはわかりきってるゲッコウガ

やはりキャラがわかっていてもジャンプを止めるのがまぁキツイ

逆にそれさえ潰せれば一生こっちが触れるので勝てると思う


ジャンプ反転NB空後or緊急回避の2択だったのでよくみればもっと楽に勝てた相手だと思った


DAの間合いの外でウロウロしながらシャドボ溜めて飛ばせて落とすのがよさそう

なんならもぐりこんで上スマ、空上でもよかった気がする


復帰にシャドボ合わせたいけど無理にいくとドロポンでながされるからそんなにちょっかい出さないようにした


自分が使うゲッコウガなら弾依存の動きしてるから即カウンターされるだろうけど

自分と同じようにミュウツー使う人に合ったことないから自分のミュウツーに別キャラで対戦してみたい気もする


途中までは上手い人の配信みてひたすら真似してたけど結局あんまり使ってない


あとごちゃったときもっと弱使っていい、VIPでスティーブのスマッシュガードしてから横強だそうとしてスティーブにガードされた





2022年7月6日 22時29分に投稿

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