正体不明のラグについて

最近スマメイトを始めたものです。


始めてみると、ラグで対戦中止を提案されることがしばしばあるんです。

なぜだろうかと色々調べたところ、速度は下りが60~100Mbps、Pingは10fpsちょっと。

そう頻繁にラグが起きるような値じゃないと思うんですよね。


スマブラ中だけ通信品質が落ちてるのかな、とか

相性が悪いだけか?とか

考えても結論は出ないのでこうして書いてみて有識者に助けを求めようかと。


もしこういう経験があったり、原因に心当たりがある方は教えてくださると嬉しいです。

気を遣わせてしまった対戦相手の方々は申し訳ないですがご容赦ください。


追記:コメントありがとうございます。ルーターやLANケーブルに関しては試しに買い替えてもいいかなとは思っており、それらが列挙されていたので真剣に検討しようかと思いました。DNSは1.1.1.1 1.0.0.1にしています。もしおすすめのものがあればご教授いただけると大変ありがたいです。



2022年7月10日 23時05分に投稿

コメント

NsN
2022年7月11日 20時28分

DNS設定やLANケーブルのカテゴリ品質やルーターが古すぎないかなどがあるといえばあると思います。詳しくは調べればでてくるのですが既に知っていたら申し訳ありません!