ユナイトで自分がしていることについて、まとめがてら自分語りをしよう

そんなコーナー。

●最近猫っぽいキャラにはまっている
ウルフやゼラオラ。最近この2キャラばかりつかっている。
ウルフはスマブラでゼラオラはユナイト。
故に今回は後半のほとんどがゼラオラについてかたる感じである。
補足で、スマブラでは他にリドリーとネタでゲッコウガとミュウツー、気分でルカリオをつかう

ウルフについては、前の日記で思うことをないていったから、興味あればそちらへどうぞ
今回もそんなかんじで雑にメモしていく感じなので、そこもご了承ねがいます

●ゼラオラにした理由
ほぼソロでゼラオラ単でユナイトしてます。
チームしてみたさはあるけど、通話できない環境+そもそも通話してやりたいと思わないのが心境。
ゼラオラにしてる理由は、なんなんだろう。
最初は色々つかってた。チーム戦だから、仲間にあわせて自分がつかうべきキャラをえらんだりする時期もあった
ただ、そういったことをしているうちに自分の得意かもしれないキャラがわかってきた。
そこらへんからキャラをしぼりだして、最後らへんまでつかっていたのは、
わたしらが と はぴなす あたり、
ごりごり サポート
むいてないなーとそんなころから嫌でもきがついてても、でも、なんかやめられない。むしろやっていたくなっていたのがゼラオラ
最初は仲間に貢献したくて、毎回サポートしかつかってなかったけど、
しだいにゼラオラでも似たようなことできるんじゃねとか
俺もやればゼラオラ本来の力だせるんじゃねとか
いろんな形やいろんな立ち回りをためしまくっていた。
結局、妄想でしかない今ここって感じなんだけど。
でも、ゼラオラめっちゃすきすぎてどうしようもなくなり、
いまではゼラオラそくぴ!

●俺のゼラオラの立ち回り
色々あったんだけど、最近一番これが俺のゼラオラだわーw的なのみつけて、それ以降ほぼこの形にしてるのを紹介する
 アイテム構成
オタバリ、ごつめ、気合 エネコ
全防御ふり。なぜそうしたかって、サポートばかりつかってて、サポートは前針も結構するじゃん。そのながれ
ゼラオラの本来のイメージというか、タイプがアサシンというやつに分類されるらしく、
それはHPかなり少なめだけど、火力がたかいので、やられる前にやる!!忍者!!みたいなポジなんじゃないかな。
おれ、それめざしたけどさ、どうしても前はる癖やめられなくて、壁役要はダメージ受ける側に徹してて、
HPないから壁にもなれずに即死みたいなことが多々でした。そういうの回避したい&サポートキャラとして立ち回りたいwww願望
で、そうなったのであった
サンダー戦は基本、仲間よりはやくいき、できれば相手陣地の草むらにはいりこむ。
そして、こう一言チャットをきりだす
「先頭はまかせろ!」
そういうと、相手の皮HPみつけては猛攻して殺る。あーイケメンきたーてなる。
それで大概相手は崩壊できたりするから、わりとすきな戦法。
余裕があれば、下レーン一人のこり、こう一言チャットをきりだす
「守りはまかせろ!」
そういうと、下レーンでまえはりして、もし奇襲きそうなら、前もって
「助けて!」といい、ゴールをまもるイケメン
ついでにチャットについて流れではなすと、
ユナイトためたいときは、
「先にレベルアップさせてね!」という
こうしてみると、なんだかんだアサシンっぽいこともしてたりしてなかったり。
よくわからないね

ちなみに、ビスケットやゴルサポにしなかった理由は、相手陣地にいっても基本野良だと息あわせないと厳しい部分が結構ある。
栄養になるリスクおかすぐらいなら、とにかく守りに徹したいというサポートらしからぬ部分。なんかそこはアサシンって感じするwww

あとなぜエネコなんだよ!?てなるとおもう。
それは、火力がひくいとオブジェかるスピードおそいからそういうの軽減したり、というのは建前で
どちらかといえば、これまたサポートキャラしたくて、例えば、序盤仲間がオブジェかってるところ、
エネコして、自分は敵がこないかみはったり、オブジェ戦にはよるようにしたり
というのは半分くらいの理由。もうひとつは、かわあぴポイントになるから
にゃーんって感じ。まあ、エネコもちゼラオラとかみないじゃん!独特感あるのもいい(悪くいえば、その時点で地雷臭ただよわせてる感あるけどきにしない)
あとは、エネコもってるけど、仲間があつまってないときは、敵をつる行動して時間稼ぎしたりするくらいか。

こんなかんじ

またおもいついたら追記していこうかとおもいます以上



2022年7月12日 19時28分に投稿

コメント

コメントはありません。