ウルフの立ち回り

以前もウルフについては追記で色々かいてました。
最近最強シーク(と俺が勝手にいってます)に二回ほどあう機会がありましたが、いずれにせよ3たてされて、
むむむーーーーーーとなっていたわけです。
対策したいという気持ちがつのっていきました。
また同じ人がきたら違う展開にできるように。

今回シークに勝ちたい!という怠慢部屋をたてたら、いろんな方のシークをみることができました。
以前はウルフミラーしたい的な部屋をたてたときは、あまりこなかったけど、、需要の差なんですかね

とりま、シークに対して自分はウルフで対策をかんがえながら対戦してたら、ウルフの強みってこういう立ち回りからなるのかなみたいなのが
自分の中でまとまったので、メモっていく感じです。対シーク視点でかたるけど、この立ち回りは他のキャラにも通用するとおもう。
あとオンラインだから通用するとおもいますし、自分が今回やった環境は野良です。

●ブラスターで相手を動かす。
それでダメージをかせぐ陰キャ戦法。ただそのあとすきを狩ることなんて容易なので、くるなとおもえばやめて、ひいたり別の技をおいとくみたいな読み合いが重要だなとかんじました。
針まちしてきてもおかまいなくブラスター。針とブラで相打ちはこちらのほうが精神的に楽です。
うかつに責めないのがポイント。
このあとに話すいろんな空Nですが、それだけじゃシークを崩す材料としては厳しいです。
どっしりとかまえて、ブラスターか何かという読み合いを相手にさせるといい感じです

●いろんな空Nだけで相手はしんどそう
使う技は空Nなんですけどね。例えば 急行落下しない空N、またはする。だとか
ジャンプと同時に空Nしたり、ジャンプして少し間をおいて空Nとか
いろんなレパートリーがあり、それらをつかいわけるというか、色々ふってるだけで相手はきつそうです
ウルフの空中機動力に踏まえて、継続力と判定の強さがやばいんですよね。
シークは空中攻撃で一気に稼ぎたい感じでしょうけど、空前あてるにもいろんな空Nされるとタイミングとかずらされたらだめ
だから空Nで対抗するにも相打ちや判定まけするから、シーク側が攻撃しずらいんですよね。

●あたらないけど、空後みせとく
ブラスターや空Nでダメージを50くらい稼いでから空後もぶんぶんしてみます。
あたらないけど。みせとくのがポイントみたいで、シークはその空後にあたればバーストされる可能性さえあるので、
それを警戒した立ち回りになるでしょう。ただ、ブラや空Nよりあとすきのある技なので、あとすきを狩ろうとしてくるわけですよ
それよみで、上強、上スマ、横スマがささるようになる。
空後のあとすきかろうとシークは空Nとか空前してきます。
ウルフの空後は横にリーチ長いので、それをふまえてふってくるわけですよ。
対して上強、上スマ、横スマは横に短いので、結果的に読み違えれば、シークの空Mや空前が距離たりず、すかる感じになり、
上強、上スマ、横スマがヒットする感じです。

●有利なポジは貪欲に、不利なポジはとにかく拒否
通常の画面いがい、例えば。崖外に相手をやったら、または、台上相手なら貪欲に。逆はがん拒否。
そういった気持のきりかえをすぐに行うって案外難しい。くせにしていきたい


●ガード硬直は悪手
それするなら、空Nぶんぶんしたりライン回復とか。ただただかたまっているのはスピードキャラに対しては本当によくないみたいです。




2022年7月13日 19時31分に投稿

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