成長のためにすべきと思うこと(2)

昨日の続きです。成長のためにしようと思うこと

3.リプレイを見直す

 これもよく言われますね。具体的にどこを見るかというと、これはザクレイさんを参考にさせていただくのですが、自分が攻撃を当てたシーンと、攻撃をもらったシーンを見たいと思います。                

 当てたシーンに関しては、これは相手のミスなのか自分が上手かったのか、攻撃されたシーンでは、なぜ攻撃されたのか、もっと安くすむ方法はないかを追求したいですね。

 また、それらの反省を踏まえてやっと、立ち回りの構成ができると思うので、はやくそこまでたどり着きたいです。

4.上手い人の動画を見る

 自分はいつも頭を使わずに動画を娯楽として見てしまう癖があるので、まずはそれを直すこと。

 動画のどこを見るかというと、まず自キャラの強い行動を見て覚えること。

 次にリプレイと同じように、どうやって攻撃を当てているのかを見たいと思います。正直守りのシーンでの反省はリプレイを見るだけでも正解が分かる気がするので、そこは省いてもいいかなと。



 とりあえず今はこんな程度しか出てこないですねー。正直私生活であまりスマブラに時間が割けないので、あまりタスクを増やしすぎてもできないんですけど、とりあえず効率よく上達するためにこの4つを念頭に取り組んでいきたいと思います。

 まぁ楽しむことが一番だから、そこは変わらずこれからもやっていこうかな。


NsN
2022年7月14日 23時10分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。