19.5期

回線環境が整い2.5期ぶりのスマメイトでした。

メインで鍛える環境をメイトに頼っていたため不安もありましたが、レート更新よりも練習の場として意識しようと思いました。

というのもメイトから離れている間にミーヤー様がゲムヲで大暴れをしていて、そのゲムヲが攻めっ気のあるどタイプな立ち回りだったので。なんとか取り入れられないものかと研究しました。

もちろん従来の人の強さもあるので立ち回りを真似しようとしてもレート2500にいけるわけないですし、自分の癖は中々抜けるものではないです。

それでも近づこうと模索するための場としてメイトに臨みました。

結果、最高レート1844で、悲願のレート1800達成できました。 

アドバイスをくれた方や応援してくれた方に感謝です。


以下、振り返り。

これまでレート2000超えのお相手には大体負けてました。

勝てても有利相性で噛み合って1期に2,3回あるかないかでしたが、今期はぼちぼち勝つこともありました。特に苦手なキャラ相手でも対策をしっかり意識して勝ち切れたこともあるので、自分も成長はしているなと思いました。

苦手な待たれる立ち回りについては、やはり苦手で今までと変わらない負け方をすることもあったのですが、ミーヤーさん(の立ち回りの真似)を信じてスタンスを変えず攻め続けて勝てた試合もありました。

また、結果的に負けた試合でも、実践したかったことをアウトプットできたりもしたのでいい経験になりました。

その上で最優先に対策しないといけないキャラも見えてきたので、それも収穫でした。


もちろんミーヤーさん以外にも強いゲムヲ使いは沢山いますし、何故その行動が強いのかこれまでよりも見えてきたりもしてるので、どんどん吸収していきたいです。


あと最高レート表示のおかげで目標レートを達成した後もガンガン対戦しやすいのが快適でした。


そんな19.5期でしたが、これまでの目標だったオフ大会リザルト入りとレート1800は達成しましたが、同時に、もともとあった他の趣味に費やす時間を増やしてもいいのでは?という思いが芽生えています。

そこで、次の目標はオフ大会の2位以内とレート1900として設定しますが、今までよりは気楽にやっていこうかなと思います。



2022年7月21日 23時39分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。