未承認アカウント期間を終えて

スマメイトに登録して1か月半くらい、明日より承認アカウントになります。

今までVIPとオフ会に参加するのみでなかなかスマメイトをやってこなかったのですが、

始めてみれば楽しくあっという間に150戦終えました。

やってていろいろ思うこともあったので節目にまとめてみようと思います。


・思ったよりもレート低くならなかった

始める前まではレート1200とか1300くらいが適正かなあ・・みたいなこと思ってました。

実際はひたすらレート1400台をうろうろしてました。1300に落ちないけど1500にも上がれない。

想定よりも全然やれててよかったです。レート1500台うろうろが当面の目標。


・キャラの偏りが凄い

スマメイトはいろんなキャラと対戦できるイメージでした。そんなことはなかった。

流石にVIPのガノンかカズヤか、ほどではないですが。


体感キャラ数ランキング

1位:ベレト・ベレス

滅茶苦茶多かった。圧倒的ナンバーワン。

大体みんな空前多めで丁寧に立ち回る人がほとんど。たまにリターン重視でガーキャン上B連発してくる人に遭遇する。

当たり前ですがベレス派が多い模様、ベレト派としては看過できないですねこれは・・・。


2位:ホムラヒカリ

流石に人気キャラだけあってよく当たりました。

みんなヒカリのコンボ上手くて火力高いですね、私は下投げ空前とかで終わります・・

ちなみにホムラ派です。


3位:クラウド

個人的にはジョより多く感じたの結構以外でした。

凶切りとクライムハザードの打ち方が上手い人が多い印象です。

撃墜%でDAに怯え続けて神経が持たなくなってきました。


他にはジョマリオネスルキナとか多かったですね。

多分もっと上に行くとメンステカズヤとたくさん触れ合えると思いますが。

それは後のお楽しみですね。


・みんなうまい

ほんとに上手い、勘弁してほしい。


今後は1日5戦縛りもなくなりますが、1日5戦って決められてると1戦に集中できるので結構それはそれで良かったと思います。

まあ自分なりのペースでのんびりできたらと思います。


2022年8月8日 22時44分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2022年8月8日 23時35分

確かに5戦って決められるとそこに集中できるのかもしれないですね
まあ自分が非承認の時は5戦やることにこだわりすぎて早く承認済みになることしか考えてませんでした泣
キャラはレートによって違うと思いますが、僕的にはマリオ、ドンキーが多いかなぁ
まあ対戦する人はランダムなのでなんとも言えませんが、クラウド確かに多いかもですね
対クラウド練習してみようと思います