修羅ロゼ道

オフ大会やレート2200を見据えてそろそろ麺以外にサブキャラを育成したいと思いロゼに手を出して早半年近くが経った。


補完が効いて、周りの麺使いとサブキャラが被らないという条件をクリアした(といえどダバズおじとゆずさんとバッチリ被ってたが…)のがロゼ様でしたが。


あまりにも単騎が苦しい。



麺単騎では圧倒的キャラパと処理能力でストレスフリーな快適なメイト生活をしていたというのになんだこのおばさんは。


いや、ロゼのキャラパがないなど微塵も思ってないしむしろ強いと感じたから使ってる今日この頃であるが…


道中にあまりにも有利キャラが少ない

これが鬼。



麺だとメイト環境の性質上、有利〜五分に収まるキャラが多いためj○o1さんだのもつ○べさんだのといった麺殺しキャラ最上位の人たち以外にはかなり楽ができる。


ところがどっこいこの宇宙お姉さん、あまりにも環境と噛み合ってないがために体感3戦に1回不利に傾くキャラがくる。なんだこれ。


パルテナセフィロス勇者カムイetc... のコワモテキャラたちと常に向き合わないといけないので良くも悪くも精神が鍛えられます。


有利キャラと当たってもポケットから奴らが出てくるし五分キャラはニュートラルがきつくて阻止で挽回できるカードが多いので慎重に立ち回らないといけないしで心臓が3つくらいいりますね。一個じゃ間違いなく足りないですハイ。


とは言えオンオフ問わず環境にあまりにも台頭してないキャラなので崖チコでハメたり初見殺しが通りまくったりするのでやってて非常に楽しい。みんなもロゼ使いましょう。


オフでもうちのロゼをちょこちょこ出してたりしてますがかなり感触はいいです。前々回に6連続くらい不利キャラとマッチングして発狂して逃亡しましたが、今期は頑張って1800、あわよくば更なる高みを目指そうと思ってます。自分の感覚を信じろ。


最上位ロゼの皆様方、待っててねーーーーーー


P.S.

ロゼドンキー、最有利カードなのにあまにも勝てない。


2022年8月9日 17時01分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。