ファルコンポジってやる気出す

今回は自分とファルコン使いのみんながやる気出せるようにいっぱいポジろうっていう日記です。

レート1400台の雑魚が何わかったような顔で何言ってんだと思いながら見てくれたら幸いです。

まず一つ目 オンラインファルコンは…

強い!! まじできっと強い!

体感最上位とは言わないものの上の下くらいあるんじゃないかと思います。

経験は浅いですがその理由も少し話します。

1.足速すぎ。自分が別キャラ使っててファルコンと当たったらこれはまず思う。

差し込みのDAと空Nは見えない。しかもそっから空上とかで火力ちゃんと稼ぐの反則。でも自分が使う分にはおーけー。

2.撃墜そんな難しくない。なぜその速さと火力による流れの掴みやすさでバ難じゃないんだ。

もちろんバーストできない時はある、でもそんなん他キャラでもいっぱいある。なんならガノンでもクッパでもある。

それなのに膝は割りと簡単なコンボで早期撃墜できるし。空後は100%無くてもホカホカで崖端で倒せるときあるし。

次の項目で話すけど上Bもあるし我らがファルコンキックも飛びすぎだし。理不尽極まりないで。

3.上Bやばすぎ。このキャラ上Bで飯食ってるで(言い過ぎ)

普通に復帰距離あるし、阻止に来たやつ返り討ちにできるし。クネクネしたらあんまり狩られないし。なんなら横Bで阻止来たやつ10~20%でも叩き落とせるの理不尽すぎる。

何より掴み判定なのは調整ミス。投げ判定で、空中から狙えて、端なら100%付近で撃墜できて、21%ダメージ入って、外してもクネクネしたら大きな反撃もとられにくいと来た。

この技はバグってるファルコン最強の技はこれか空Nか弱やと思ってる。でも下Bも強いし、空後も堅実だし、膝も…

あれ、このキャラ技強い?

4.弱も強い。 あんまり言われてないけど普通にやばくない?百裂で20%稼げて三段でバーストもできて後隙もない。二段で止めればガードされても上記の上Bで刺せる。

ミュウツーとかパジュニとかといい勝負できると思ってる。

はい、全力でポジってみました。書いてて思ったのは

「こんな強いキャラ使っててなんでわいこんな弱いの?」

強いキャラに甘えるばかりではだめですね。わいも努力しましょう。

ここまでもし見てくれた人がいればありがとうございました。みんなでファルコンつかいましょう。

最後に

ダッシュ掴みは弱い。






2022年8月10日 18時00分に投稿

コメント

コメントはありません。