スマメイトで勝てない。レート戦で勝てないし実力も伸びない。

あまりに勝てないので気分転換に日記でも書いてみようかなと思います。というのも内容はタイトルどうりなんですけども。まあ勝てない。びっくりするほど勝てない。毎回レート1600を目標にレート戦頑張ってみているわけなんですが、その努力むなしく行けたことがありません。二年前の四月にも「勝てない」というタイトルで日記を投稿していました。まあもちろん二年もの歳月がたてば、さっすがに多少はうまくなったでしょうし、レートもそのころに比べたら安定するようにはなりました。しかし大きく見ればその成長はだいぶ微々たるものだなあと最近よく思います。本題に話をもどすと、どうやったら安定して勝てるか、つまりは1600到達できるのか、という課題です。二年前にスマメイトを始めた時からジョーカーを使い続けているわけですがいまだに安定して勝つことができません。何なら今日1300台に落とされたところでもあります。自分なりにキャラ対策も考えつつ立ち回ったりしているはずなんですけどね…うーん困った。もう少し座学の時間を増やしながらスマブラするのが一番かなあ。というか実力ってどうやって養っていくんでしょうね。


2022年8月11日 05時21分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2022年8月11日 05時44分

日記見させてもらいました。ジョーカー使用率はすごいけど意外とレート高い人少ないんですよね。僕が思うにジョーカー難しいから安定しないんだと思います。自分はガノン使っていた時このキャラで勝てないって分かったら自分に合うキャラをVIPでひたすら模索しました。2年も使っていると他のキャラに手を出しにくいと思いますがなりふり構わずレート1600を目指すならキャラ変を考えてみてもいいかもです。

2022年8月11日 06時49分

ふかまんさんの言う通り使用率1位で上位の使い手いない率も一位というのがジョーカーです。まあこのゲーム続けているのはジョーカーがいるからなので、せっかくのアドバイスですがキャラ替えはしないです、、、とりあえず頑張ろうと思います