スマメイト生活一日目

初めてスマメイトをやった。

オンラインで魔境3まで行き友人に勧められたのもあって始めたスマメイト。

結果は3勝2敗で1504(+4)と中々良い感じだった。

ただ、自分の悪癖や対策不足でぼこされ、課題点も見つかった。

なお、5戦でやめたのは単純にレベルが高すぎて疲れたからである。

その分やってよかったと心から思う。一戦ごとに何か強くなっていくのを感じ取れる気がした。

これから日記に課題点をまとめて終わりたい。

<課題点>

・浮かされた時にすぐに回避をするのをやめるべき。なお、これは始める前から分かっていたものではある。が、今回回避を狩られた後にその後すぐに回避しないでそのまま追撃を食らうという事があった。

・状況判断ができていない。回避するべきか否か・引くタイミングと攻めるタイミング、基礎中の基礎が出来ていないことがよく分かった。最後のロボ戦ではお互い1-1の状態の100%越え同士という状態でファントムで少しづつラインを詰めて行けたのに相手が突っ込んできて引いてファントムを召喚した。そこからまた遠距離戦に入りその際につかまれ外に出されコマで負けた。詰めたタイミングでダッシュガードでガーキャン行動などいろいろ選択肢はあったはずなのに引くことでむしろ狭めてしまった。引くか攻めるかをしっかり見極めるようにするべき。







2022年8月12日 00時44分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。