余裕じゃない1日目

スマメイトの5日制限がようやく解除されたのでレーティングに潜るも0勝5敗。

何で負けたのか考える。後できるだけリプレイを保存する。


【1戦目】VS 麺 負→勝→負

記念すべき1戦目はキーコン設定変えるのを忘れてジャンプすらできずに死亡。

2戦目は明らかに動きが変わったブーストもあった気がする。勝てた。

3戦目は戦場で近づくことすらできずに死亡。終点でゴルドー撒いてたほうがいい。負けた。


【2戦目】VS ヨッシー 負→勝→負

終点では勝ちを拾えたが戦場ではボコられる。ここで拒否ステージというのを知り次の試合から戦場を拒否するようになる。

ゴルドーを投げても卵で返されてばっかりなので撒かないほうがいいかもしれない。

ヨッシーには空上のが刺さる気がする。復帰阻止は崖でガードして待つぐらいのがいいかも?

ふんばりジャンプで軌道が難しいので練習の必要あり。安易に外でゴルドーを振ると空前メテオを食らう可能性あり。

空下を漏らすことが多いのでしっかりガードして逃げる。反撃は多分間に合わない。


【3戦目】VS ロイ 負→負

一回も勝てなかった。展開は有利だったと思うけど気がついたらダメージを稼がれてバーストされていた。

空Nの持続を意識してガードを長く持つ。漏れすぎ。

結構下から復帰が多いので下まで降りていって圧をかけつつ空前か空後で狩るべき?

台の上には行かない。下にできることが少なすぎる。というかない。

ゴルドーは結構返されるので降るならガードとともに。近距離では振らない。

横Bは絶対にガードを解かない。正直横強振りすぎなので掴みやスマッシュも振りたい。

近接強いので安易に内回避しなくてよい。

バースト帯で始動技(横強か弱?)に当たると(空前か空後が)コンボに繋がる可能性あり。距離を取る。


【4戦目】VS ベレス 負→負

空Nのガード漏れが多すぎるのでしないように。

低%帯では上Bを拒否する。上B→横Bはベレスがいる方向にずらすかベク変で抜けれると思っていたけど抜けられない。なぜなのか。

同様にベレス使ってる時に下投げ空前全然確定しないイメージあったけど抜けられない。なぜなのか。

空後をブンブン振り回してくるのはタイミング見てその場上がりガードかジャンプ。

基本ゴルドーで近づいてきたら横強や掴みを振るぐらい。空Nで降りてくるならちゃんとガードを保って上強とか。

結構空前が後ろも拾うので(デブ限定?)安易な内回避は避ける。崖捕まりはDAで咎めてもOK。

バーストに困るとスマッシュや空下を振り回してくるのでガード多めで冷静に反撃を取る。


【5戦目】VS ケン 勝→負→負

バースト帯で昇龍拳を擦ってくる事が多かったのでガードして反撃を取る。

対策イメージはカズヤと似ている。基本離れてゴルドーを振りつつ近づかれたら横強か掴み。

なんか墨みたいなので降りてくる奴は空上で飛ばせるのでしっかり狙う。

横強を振っていると上から飛び込んでくるので引いて技を差し込む。

バースト帯以外でガードするといつ反撃すればいいのか分からず結局ダメージ食らうので引きかジャンプで避ける。

コンボに入ったら外ずらしで抜ける。


とりあえずこんな感じ。

勝とうと意気込んでるのが逆効果。のんびり下B振ったり横スマ振ったりするのができてない。

掴みすら意識しないと激減する上もっとリターンがあるのに横強ばっかり振っていたりする。反省。






2022年8月15日 00時33分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。