負け続きなので振り返り

箇条書きのメモ。


・差し返し、置き技を意識できず自分から突っ込んでしまっているときに手痛い反撃をもらいがち。飛び道具振れる間合いで様子見しつつ反撃を狙うようにする。(リンクの2ステップ分くらいの間合いを意識してみる)


・崖の読み合いが一番のボッタクリポイントなので、試合中に何回崖展開にできるかが勝利に直結するはず。空Nや掴み、空後や爆弾などのあらゆる手段で崖展開に持っていくことを意識。特に空N警戒させての透かし掴みは有効だろうから無意識にできる択にしないといけない。


・意識しないと出来ない動き(ステステでの揺さぶり、透かし行動)は取り入れないと上のレートの人には単調な攻めとして処理されてしまいそう。無意識にできるように練習する。


・大ジャンプからの択を散らすことで(空Nor透かし掴みor空前orブーメラン)相手に相当嫌な思いさせられるはずなので、りどリンクを参考に自分もできるように頑張る。


・キャラ対…機動力すごいキャラ(ゼロサム、ジョーカー、FE剣士など)が特に苦手だけど、これはもう経験しかないかな…。使い手でリンクにされたら嫌なこと教えてくれる人いたら是非お願いします。。。


2022年8月16日 09時05分に投稿

コメント

コメントはありません。