カスタマイズの装備効果について

カスタマイズの装備の影響が自分でもよくわかってなかったので調べました

URLは表
左の表はどれくらいの%があれば倒せるかで、攻撃を当てる前の%を書いてます
右の表は単純な与えるダメージです
https://gyazo.com/cdf2cd3e6f9ff85a4050d2343f7a2c20
お互いマリオで上スマと下スマ(前側)で検証しました 赤がお互いデフォのときよりも攻撃側が得してるとき
受ける側のマリオは状態「操作」でコントローラー放置、終点化fitスタジオのデフォ位置からいつ撃墜されるかを検証してます トレモなのでホカホカ補正なしです
下スマは横バースト、撃墜したときのエフェクトが初めて横になったときの%を記録してます


全部調べきってないのはモンハンが発売したからで、防御の範囲が狭いのは調べるのが面倒だからなのでそこまでの寒い戦法しないでください

検証でわかったこと
攻撃を上げるメリットはダメージの増加で吹っ飛びはあまり変わらない
攻撃を下げるデメリットはダメージの現象よりも吹っ飛ばせなくなることのほうが大きい
防御を上げるメリットは吹っ飛ばされにくくなることで被ダメはあまり変わらない
防御を下げると被ダメ増加に加え吹っ飛びやすくなり、デメリットが大きい
マリオの上スマは前後で吹っ飛びが変わらない

以上です
検証してないですが速度は上げると移動速度全般があがり着地隙が減り、下げると逆になります

ちなみに相手のシールド耐久値は1.1.1アプデで42,43?くらいになったのでそのくらいの攻撃力だせればシールド一撃で割れます
前までは50程度必要でした
あとこれは確信がないんですが昔は防御あげることでのシールド耐久値あがってなかった気がするんですが今はたぶんあがります
なのでこれも防御下げるデメリットでもあります(間違っててもいいとしてください)

カスタムキャラを作るなら、特別なコンセプトがない限り攻撃と速度をあわせたものか、全部使うバランス型が強いと思うので皆さん作ってみてください

2015年11月29日 06時10分に投稿

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