#7 にざかな外伝 ~紋章の王子様~

実はスマブラXをやっていた頃、ずっとマルスを遊びで使っていました。


スマブラforでもマルスを使って遊んでいました。


なぜマルスかというと、剣を持ったキャラが好きだということと、ロイがスマブラXに参戦しなかったからです。

勿論マルスに魅力を感じたからでもあります。剣の先端を敵に当てた時の気持ちよさは極上で、剣技のみで戦うというスタイルは、剣士ときたらこのキャラしかいないとまで思わせてくれました。

でも1番は、剣士云々抜きに、動かしてて手に馴染んでいたからというのが大きかったです。

その関係で、スマブラSPのストーリーモードも、直ぐにマルスを使って攻略していきました。

forからSPにあたって、マベコンが目押しではなくなり、大分使いやすくなっていました。


何故唐突にマルスについて話したかというと、マルスもウルフと同じく逆VIPスタートで、最近大谷翔平式マンダラチャートを、スマブラにマルスで導入しているからです。

初めて大谷選手のマンダラチャートを見たときは、自分がスマブラで強くなるにはコレしかないと直ぐに思いました。

深くは書きませんが、自分は何事においても、パフォーマンスに波があるのが長年の悩みです。スマブラにおいても例外ではありません。

それが自分なんだと切り捨てて、その上コントロール出来ないものだとも思っていました。

ですが、大谷選手は調子の波を作らない努力をしていましていて、そんな努力があることは自分には考えもつきませんでした。

マンダラチャートの一コマにそんなことが書いてあるのを見た時、直ぐにでも自分のスマブラに取り入れようと思い、自分もマンダラチャートをインストールし、埋めていきました。

決して大谷選手のファンでも、マンダラチャートの推奨記事ではありませんので、オススメもしませんが自分はマンダラチャートをマルスで取り組んでいます。


SPのマルスはコンボというコンボを持っていません。

そして自分から攻めるのに適した技や、コンボ始動技も乏しいです。

コンボはマベコンと、下投げから読み合いを仕掛ける位しか知りません。


如何にして剣を振るか、センスと技量が問われるキャラな気がします。



スマポイントが200になりました。あと100で承認済みアカウントです!


長々となりましたが、ここまで読んでくださった方、いらっしゃらないかもしれませんが、ありがとうございました。

では失礼します、ありがとうございました。


2022年9月3日 00時20分に投稿

コメント

コメントはありません。