ウメブラ日記

本日11/29日。ウメブラ闘会議GPの日。
今回は闘会議の予選ってこともありFATと同じぐらいの賑わいだったと思う。
ウメブラの参加は三回目。タイマンの参加は二回目だった。
最初に参加したウメブラが確か6月だったかな?ってこともあり今の実力がどこまで通用するのかなって思い
今回は参加。
てな訳で戦った方達との感想を書こうかなーっと(なお疲れてるからか記憶が曖昧なんでフィクションになってる可能性あります。)

B01 ちょこ, かめ, ふじた, ちバ, ローレンG, ちやんをゐ, Dr.えるめす, たかじん, オーズン

ちょこ 使用キャラ ゼロスーツサムス 1スト残されて敗北
    
噂と動画通りの強さのゼロサムでした。
空Nを拒否ることが出来ず延々に空N掴みから火力を稼がれ復帰阻止と空上でバースト
自分の中ではクールなイメージがあったのですがとても気さくな方で
尚且つスマブラを凄い楽しんでやってるみたいでとにかく凄く感じました(ボキャブラリー不足)


かめ 使用キャラ シーク 1スト残しで勝利

鉈に横スマ合わせられるんやっけー?って思いながらやってたら普通にボコられそうに
なったのですぐにその思考を捨て下投げからの火力取りを徹底。
1スト目の浮心復帰にシーツを合わせてストックを先行。
その後バーストされるが何とか火力稼いで上スマだっけな?でバースト。



ふじた 使用キャラ リュウ 1スト残されて敗北

たぶんこの人との戦いが一番白熱したと思う。
序盤は飛び込み空前などで火力を稼がれ先に昇竜でバースト
その後グーパンを当てて何とか食らい付いたものの
最後にお互い%が溜まった状態で崖際で医者の上スマと
リュウの空後がカチ合いこちら側が先にバースト。
思わず自分も全力で叫び声を上げてしまった…五月蝿かったと思う。すみません…
でも笑顔で握手してくれてとても楽しい試合になった。


ちバ 使用キャラ ネスサンネスサンネスサン…ネスサン 1スト残しで勝利

今日初めにやった対戦相手の方。
ネスサンは弟やまさうち君との経験がありカルラ君からの助言もあり
対処法をわかった上で安定して火力を稼げた。
先にバーストしたあとに勢いに乗って2スト目も%を稼げたのだが
調子に乗って崖外のPKT復帰に上B合わせに行こうとしたら案の定先に
PKTAに当たりバースト。その後はPKFに当たった状態で掴みに来る読みで上Bを当ててバースト


ローレンG 使用キャラ ヨッシー 1スト残されて敗北

プレッシャーの掛け方が上手かった。
弱上スマやNBの使いどころが上手くコンボの拒否なども上手かった印象。
先にバーストされてそのあと何とか追いつこうと頑張ったが気持ち負けして空後でバースト。
案の定俺は全力で叫んだ。「なんで空後で死ぬんやーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」


ちゃんをゐ 使用キャラ ロゼッタ 2スト残しで勝利

うわーロゼッタかーやべええええええええええええ対策してねぇええええええ
どうしようわあああああああああああああああああああああああああああああ
って思ってたのですが相手の方がドクマリに慣れてなかった?っぽく
チコを後ろ投げとトルネでガン処理してスマッシュの後隙をしっかり狩って
勝利。復帰阻止がマジで怖かった…


たかじん 使用キャラ ルキナ 1スト残しで勝利

ルキナ対策というかマルス対策はそれなりに積んでたつもりだったのだが
ギリギリの闘いだった。最初はそれなりに押し押しだったのが対応され始め
%が追いつかれる。その後先にバーストしてその後徹底的にバースト拒否しようとカプセル
を投げながら逃げてたのだが結局掴まれてこちらもバースト
その後はなんとかワンチャンを掴み下投げグーパンで勝利。

オーズン 使用キャラ ファルコ  2スト残しで勝利

ファルコはまっちゃさんやあるくぅさんとの経験もあり空後やコンボが
上手くいき安定したプレイで勝利できた。(途中危ない場面も何度もあったが


今日思ったことは前日オフに必ず参加したほうがいいってことと基本がなってなさすぎって自分に思いました。
小ネタとか作ってる暇があるなら基本磨いたほうがいいって朝読んだウメちゃんの本にも書いてあったし
しばらく基本の見直しをしたいと思います。あ、今日またドクマリの小ネタ見つけました。(KONAMI
あと電車乗ってる時間が今日起きてる時間の4割を占めててすっげぇ疲れてるんで文章支離滅裂だと
思います。

最後に今日参加したスマブラーの皆さん。スタッフの方々。お疲れー





2015年11月30日 00時51分に投稿

コメント

コメントはありません。