1700に到達した!

論考7氏と初めてオフやって、それからなんとなく調子がいいなと思ったら1700を超えた。スマブラ やってて久々に達成感があった。

一度超えてからはずっと1600台だけれども、1600中盤くらいの人と当たってもそれほど怖さを感じなくなったから、伸びてるのかなと思えている。

具体的な成長ポイントとしては、自分が癖でやってしまう動きの反対の動きを意識できるようになったこと。

たとえば、単純なものとしては、相手に背を向けて台降り空ダNBする置きの動きを手癖で何度か見せてしまったあとに、相手に真正面から空ダNBで差し込むとか(相手が差し返そうとしている場合は刺さる)。

相変わらず攻めがハマると勝てるけど守りが全然ダメって感じなのは変わらない。バ拒否は意識することがわかりづらいので、まずはおぼえていない撃墜コンボの練習かな(空後止め関連、トレモ嫌いだからナ……)。


2022年9月6日 14時28分に投稿

コメント

コメントはありません。