紹介文アドバイス 自分へのアドバイスまとめ

19期・20期紹介文アドバイス 自分へのアドバイスまとめ


↓↓↓


短所


Bが多く少しすると癖が読めてきたので気持ち少なめにするといいかも


ガーキャン上Bを相手の隙に使うのもいいかも


下強や地上横B、暴れ天空を増やすといいと思う


アイクわからないけどガーキャン上Bもう少し使ってもいいかも


投げをもっと多くしてもいいかも


つかみを少し増やせば相手がガードで様子見しにくくなるからいいと思う


復帰が横Bが多いから回避を使った下から復帰など織り交ぜるとよりやりづらい


崖上がり上Bや崖はなし横Bがクセになっていて自分以外にが対応されてしまうかも


空Nが少ないからもっと振ったほうがいい。常に反撃を取られないように意識すると変わるかも。DA振る位置が手前すぎるので反撃を取られるシーンが多い



→横Bが多い。ガーキャン上Bもっとあってもいい。投げが少ない


Bは奇襲には良いが、当たっても展開はあまり良くなく、外すと隙が長く不利になる。減らすとこちら側のリスクも減りそう。

超高%でのバーストに逆に苦しんでいる状況での不意をつくための空ダ横Bは撃墜手段として役に立つ時があるので採用してもいいかも


ガーキャン上Bは外すと怖いのでガードを継続してしまう。この技にならガーキャン反撃できるという知識がないので他のキャラを触るのもありかも。

アドバイスではガーキャン上Bといってもらったが、頭で考えた限りは序盤が下強の方がコンボが繋がるので優秀かも。上Bで倒せる場合は上Bを選択(7281くらいに関しては下強からでも撃墜。これに関しても%があいまい)


投げ展開を作るのが苦手。空Nをよく潰されてしまうのでガード警戒させることができず掴み展開に持ち込めない。

掴める状況でも着地がキャラ一つ分離れてしまい透かし掴みをよく外している。

ステップで掴んでいるアイク使いをよく見るが、なぜあれができるのかわからない→ステステを織り交ぜて相手の差し込みを避けると後隙を掴めた


空Nが少ないと言われ自分でもそんな気がしていたので、空Nを増やすといつ当たるかわからないので相手も差し込みに慎重になってくれる気がする。反撃を取られないように意識を持つのを21期では意識


長所


Nからの連携やジャンプ先に攻撃を当てるのが上手い


復帰が上手く、狩れなかった。ラインを追い詰めても大ジャンプ差し返しなどで押し上げられてライン回復行動も上手だった


ベク変を見たコンボや不利状況で無理に技をふらず崖に逃げてニュートラルに戻すなど冷静な判断ができるアイクだった


隙をつくDAが上手い


Bの使い方が上手い


1戦目に通っていた行動が2戦目に通らなくなっていて対応がはやい


間合い管理完璧


間合い管理が慎重だった。後隙に空Nを引っ掛け確定コンボで火力を稼いできた


崖狩がうまい


差し込みが丁寧で狩れそうで狩れない横Bが特徴的


Nの通し方が上手


着地狩り、差し込みDA、空上の当て感が良い


Nヒット後しっかり火力を取ってきた


Nの振りが多彩で、横Bや空前など降り攻めのパターンが多く反撃しにくかった


Bの使い方うまい


技を外したところや油断したところをつくのがうまい


回避読みがとにかくうまい。読み横スマ、読み上B、読み掴み。癖を読むのがうまい


ライン管理が上手い


独特な横B、反転空上、復帰阻止上Bなどアイクらしいテクニック


Bでガッツリ距離を詰めてきて空Nや透かし掴みからダメージを稼がれたり、予想外のDAで外に出された


Bの使い方が独特


広いステージを活用したライン管理がうまかった


崖や復帰の選択がうまかった。横Bの使い方も斬新で翻弄された


技を当てた後の展開がいい


Bの使い方が上手い


立ち回り硬めのアイクだった


面白い立ち回りかつ、回避やガードはきっちり狩って堅実なところもあった


着地狩りがうまくなかなか着地できず苦しかった、引きブーメランにリスクをつけられた


堅実で着地狩りをしっかり行っていた


リーチを活かした立ち回りと崖天空が脅威だった


リーチがきつかった


読み合いが強く中々見ない面白い立ち回りだった


立ち回りが固く攻めにくかった


復帰阻止が上手で横Bの振り方がとても良い






bに関して褒められる部分もある。

確定するコンボはちゃんと当ててくる。

不意のDA、隙を見た大技は当て感が冴えてる時があるラインの取り合いも褒められる


大技はストック先行していて反撃を取られてもあまり痛くないときと、絶対読みを通せる自信があるときしか使わない


ラインの取り合いは引いて逃げるのは得意、詰めるのは苦手、どうやったら詰めれるかも考える

→ステステを使い分けると相手の技を外させた時に掴み展開に行けるのが多かった


空Nが少ないと言われ自分でもそんな気がしていたので、空Nを増やすといつ当たるかわからないので相手も差し込みに慎重になってくれる


確定コンボは決めれてるが、撃墜の時は失敗してることが多いので課題


2022年9月12日 04時01分に投稿

コメント

コメントはありません。