個人的な戦闘力レート帯の特徴

1. 〜300万

いわゆる逆VIPと呼ばれてるレート帯。その戦闘力の低さからは想像できないほどのコンボ精度をもつプレーヤーが多い。勝ってもなかなか戦闘力が上がらず、大半の人はこの辺りで揉まれているため必然的に強くなっている。別の意味で魔境。

2. 300万〜600万

実力的には逆VIPとあまり変わらないが、少しだけ読み合いを通すプレーヤーが増えてくる。この辺りは戦闘力が上がりやすいため、速い人は1日足らずで600万まで進むことができる。

3. 600万〜800万

一気にレベルが上がる。このレート帯で長い間停滞する人は意外と多い。現在のこのレート帯は普通にVIPレベルの立ち回りをする人も多いため、舐めてかかると痛い目に遭う。かなりの確率で技を振りまくるプレーヤーとマッチングするため、落ち着いて対処しなければなかなか勝てない。

4.800万〜VIPボーダー(1100万)

最も長い間停滞すると言われている沼のレート帯。第一の鬼門と言ってもいい。VIP落ちした人もこのレート帯に多く存在するため、事実上VIPの人に勝たなければこのレート帯を抜けることができない。理由は不明だが、なぜか技が噛み合いすぎる場面が多い。キャラ対策も必要になってくるかもしれない。

5.VIPなりたて〜一人前VIP

推定1100万〜1157万。恐らくVIPになって4勝すればなれる。ただし、VIPであるため勝つのは難しい。

6.一人前VIP〜VIP街道爆進

推定1157万〜1170万。VIPでの勝率が安定している人の集まり。つまり、ここから勝ち残るのもかなり難しくなってくる。読み合い、技の精度、立ち回りのレベルもVIP付近に比べ格段に上がる。

7.VIP街道〜魔境レベル1

推定1157万〜1191万。VIP街道とは、さらに勝率が安定し、VIP落ちの確率もほぼないというレベルまで強くなったレベル。そんな過酷な環境下で、1190万まで勝ち上がらなければいけない。地獄。人によっては第二の鬼門となる。

8.魔境レベル1〜魔境レベル3(魔境街道)

推定1191万〜1203万。ここまで来れると日本の中でも間違いなく上位勢。戦闘力の上がり幅もかなり小さくなる。元々狭き門のVIPの中の更に狭き門である。勝ち上がるのは至難の業。メイトの最低レベルはこの辺りである。このレベルにまで来ると、苦手キャラにはなかなか勝てないというレベルに。しっかりキャラ対策をしておくべき。

9.魔境街道〜

僕自身の最高レートは魔境街道であるため、ここより上は未知数。ひとつ言えるとすれば、魔境街道より上になると更にレベルが豹変する。当たり前のように空ダ、透かし、確定コンボを決めてくる上に、立ち回りもよりキレのあるものになる。魔境街道より上はセンスの大きさも関わってくると言われることも。


とまたこんな感じです。僕は現在魔境レベル1から2のあたりをうろうろしております。なかなか魔境街道に上がれませぇん!だけど上がるために自分なりに努力もしてます。いつか絶対に魔境街道より上に行きたい。みなさんも自分を信じて頑張って欲しいです。






2022年9月20日 09時48分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。