スマメイト20期 9月26日振り返り

対勇者

【良かった点】

ステップからガードでライデインやメラ系の被弾が少なく済んだ。

空後差し込みが咎められにくかったので技振って反確の場面が殆どなかった。

逆に差し返しの上Bをしっかり取れた。

相手の回避上がりに空下と空後、リミットNBで圧かかることとしっかり狩ることができた。

新しく取り入れた登り空後がそこそこ機能してた。

当たった後の展開が良いから、色んなパターンでうてるように今後も振っていく。


【改善点】

イオナズンに当たり過ぎ→ジャンプで避けようとしすぎて吸い込まれて当たるケースが殆ど。最悪掴まれても死なないからガードが安牌。

前慣性ジャンプして相手の空中置きに被弾してる。そんなに多くないけどジャンプする時は置きを意識して当たらないように、もしくは先に潰すを意識する(相手は下りか頂点で振ってくるから先出して潰すか垂直ジャンプ、引きジャンプ)

ワンパターン→ジリ貧になった時に空後、上B振り過ぎ、雑になったところを狩られて負けてるから違う技を振ってメンタルリセット、ケアをする

空N、空上、空下を振ってみる をやってみること。他の試合もジリ貧の時空後に頼りすぎ(振りすぎ)ガードに掴みを増やす、もっと掴みを振る


対バンカズ

【良かった点】

相手のジャンプに対して登り空後が機能していた。

タマゴキャッチを空Nで出来ていたのである程度捌けていた。

崖で強気にDA振れた。


【改善点】

相手が沢山技振ってたから焦って技の暴発が出てた。相手が技沢山振るならパターン見たり一回離れて冷静になる。絶対にあったまらない。

ダウンしたら横Bで死ぬ事を頭に入れておく。下強に当たらない、100%超えたら掴みにも当たらないようにする。単純に対戦経験が少ないので対戦経験増やす。ダッシュガードに掴みを増やす


【全体的に見て】

昔の悪い癖(崖のリミットNB)が出てしまって崖狩りが単調&運任せの部分もあったので大事な局面でこそやらないようにする。

崖奪い、外に出て戻り空前、空下 の択をやる

崖外に積極的に行く場面も増やす。

空後打つ時に緩急を付ける。大ジャンプ、小ジャンプバランス良く

たまに相手の予想外の技を混ぜる

→1番実用的なのは登り空後 次点で空N、空上、空下 相手が空後ガード増えてきたら掴み

相手を飛ばした時に追撃に行った方が良い場面でNBを振ってしまっている→追撃で空後するなりもっと外に出す

ガーキャン上Bに頼り過ぎない→通りにくくなるのでここぞという時に振る

1引く立ち回りも増やす、崖で強気な択見せる

スマメイトやる前に何度か読み返して意識する点を1つは持っておく


最終日出来るか分かりませんが頑張ります!!


2022年9月27日 01時39分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。