数値よりも場数が実力を示す

これまで僕はおよそ100試合以上スマメイトをやってきた。その中で思ったことはタイトルに書いてあることである。現在はレート1400より上になかなか行けず、1350から1398付近をウロウロとしている状態である。メイトの中では下層レベルだが、異常にキレのある立ち回りやコンボ精度の高さなどを持っているプレイヤーも多い。その人たちの共通点として、最低でも200試合以上メイトをしていた事だ。レート1200でも、それほどの場数を踏んでいるプレイヤーはとても上手く、レート詐欺か?と思ってしまうほど。やはりVIP以上の実力者が集まる場で揉まれるとこうも変わるのかと実感した限りである。僕自身もレートが上がらないと愚痴ツイートしたことがある。レート2000超えた人のおめでたいツイートもよく見る。でもレートに囚われてしまうと自分のスマブラをいつか否定して才能を自分で潰してしまうかもしれない。だからレートは程々に気にしつつ、ひたすら対戦数を積み重ねることで、いつかは停滞期を抜け、急激に上達する日が来るはずだ。上がったり下がったりの波が繰り返され、その波幅が少しずつ小さくなり、最終的に波が上がっていく。今日で今期のスマメイトが終わるが、来期からも切り替えて精進していきたいと思う

2022年9月27日 11時16分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。