余裕じゃない10日目

スマメイト初のレート戦最終日。

本当は1500まで戻したかったが数日前に1200まで負け越し目標を1400に変更。


10連敗以上してどう勝てば良いかわからなかったのが一転安定して勝つことができるようになり数日で+200上げ1400まで戻ってきた。


負け始めたのが「キャラ対策」を真面目に始めた時と同時期だったからキャラ対が悪いのでは?と思っていたけど悪いのはキャラ対ではなく視野の狭さだった。キャラ対をするばかりにどんな相手でも相手が最適の行動を取ってくることを想定してリスクのない行動を振り続けていた。当然バースト難になるし1スト先行されればもうやる気が消えていた。


何故何も考えずにやっていた頃のほうが1480まで行けたのかと。


最終的に考えても仕方ないので何度も戦ってみた。

そして気づいたことがある。


連敗していた時はこちらから攻めることが亡くなっていたのだ。

相手の行動に対して対処するという意識が先行しすぎてもっと攻めれる状況でもプレッシャーをかけず待っていたり。



まあ本当に正しいかどうかは分からないが、キャラ対もしつつ相手に攻撃を振らないと勝てないということがわかった。


とりあえずもうレート下げたくないし今季は潜らない。来季はとりあえず1500維持を目標に頑張りたい。


2022年9月27日 21時16分に投稿

コメント

コメントはありません。